ってこれ、少し前に他のSNSに書いたものですが、、相当に不思議だったのと、季節的に今ぐらいがいいかってことで書きます。

あ、でも書いたかもしれませんが、あの光ってなんだったのか?
私は一人でよく泣くことがあるのですが、その時にもメソメソ一人で泣いていました・・。

すると、まるで私を見守っているのか?監視しているかのようなかんじがしたというか、、すぐ横にあったスチール製の編み状の引き出し(だから中もよく見えるかんじ)のところが光っているのです。

だいたい大きさが4~5センチぐらい・・・。ピカーピカー!って・・・。
私は「え?何だろう??こんなところに何か光るもの置いたかなぁ?」と思ってジーっと見ている間、数秒間、光っていました。明滅しているっていうか、、

そこにそんな光るものなど無いはずだったので、確認のために近づいていくと、、それはフっと消えてしまったのです。、、、

「え~~!??なんだったんだ~!?」


目の前で、、スーっと消滅していった光。
嫌な感じは全くなかったので怖いものではないと思うものの・・・。
あんな風に光るなんて、、

ま、平たくいうと、いわゆる人魂?・・・というべきでしょうか?

でも、光りのかんじLEDみたいなかんじでした。
不思議でしょう~??

この部屋にいると、っていうか私の周りにいると不思議なことが、、日常なんですけど、まぁこれはまたさらに不思議だったので、記録。

っていうけど、

その、ずっとずっともう何年も昔のこと、、

これは人魂を見たんですけどね。

道を歩いていると、スーーーっとね、、スーーーーーーっと、、
だいたい地面から50センチぐらいのところを、、長く白いものが横切るわけですよ。そして、少しばかり前の方が持ち上がった感じで、、、。

長いのは、単に移動しているから、尾を引いているように見えるだけで、おそらく止まっていたら白くて丸いんだろうと思います。うちの部屋の中でも見ました。

部屋の中で尾をひいてオタマジャクシみたいにヒラヒラと何か白いものが天井のところを移動していたので、、見間違いかと思って、、、または外からの光が隙間から入ってきたのかな?とか合理的な解釈で納得しようと思って見てたんですけどね・・。w

それは普通に音もなくヒラヒラ~~、スーーーって天井のところを移動していました。
ええ、、あっちこっち・・・w
と面白そうに言わないとね。w

、「キャーーっ出てけーーー!!!」
と怒って言うとww、その人魂もビックリしたらしく、、ものすごい速さで部屋の中を飛びまくり(気が狂いそうでした恐くて・・w)

そして飛んだ時に壁などにぶつかると、バチン!バチン!と音を立てるのです。
これがいわゆるラップ音ってやつか、、と納得した出来事でした~。(笑)

そして、、その時にはまるでひきづりこまれるような眠気に襲われ、金縛り状態に!
見ると、、男の子がいました~!!しかもニッコリ笑ってた!!!
のヤロー!!!というよりも、、はぁあ~??なんで~??ってかんじでした。

これを振り切るのが大変だった・・。。!

その時の白い球があまりに速く飛んで壁にぶつかるせいなのか?その時の音はパチン!パチン!とかいうなまやさしいものではなく、パチパチパチパチ!!!って連続で拍手みたいに聞こえるぐらい凄かったです。・・・数百回?かそんなかんじの音がいっせいに、、

ということで、今は音には慣れました~。


うちの弟が昔から写真を撮ると、よく心霊写真が撮れていたので、そういうのはあるものだと思っていたため、まぁ慣れるのに時間はかかりましたが、でも、まぁ慣れたのですが、でも、どうしても不思議なのが、、あの不思議な光。

そして先日は、ひさびさにゆ~らゆ~らとしてきて、幽体離脱のようなかんじになったのですが、気づくと私は玄関のところに立っていてドアの前には目をまん丸く見開いた猫がこっちを凝視していました。
特に敵対心もなく、かといって親しみもないというかんじで、単にすごいこちらを凝視!している猫が、そこだけまるでぼんやりセピア色に見えるのです。

身体はまるでクラゲになったみたいにゆ~らゆ~らしていました。
そしてフと気づくと布団で横になっている自分に気づいたのですが、はぁ、、さっき玄関のところに猫がいたぞ!と思った途端にバンッ!!って、、(文字の大きさが音の大きさと思ってください。)玄関の方から音がして、、ビビった~~!!

あ~やっぱりいたんだ~!って思ったのでした。


また思い出したのが、子供の時、確か6歳ぐらいだったかも?の時に自転車の練習をしていたんですよね。あの後輪の両脇に小さな車輪をつけて練習するやつありますよね?
あれでひたすら一人で練習をしていたときに、なぜか、前方の道の角のところに来たら、なぜそう思ったのか判らないのですが、「自転車が倒れる(倒される)!」って思ったんですよね・・・

それでも、おそるおそる、、そろそろとそこまで乗っていくと、、いきなり、、何もない空間にすごい力で押されるようにして、ガシャーン!ってひっくり返ってしまったのです。びっくりしたー!!

誰もいないのに、空気みたいなものにガー!っと圧迫された感じで、、「え?誰が押したの?誰もいないのに?」ってかんじだった。これもすごく不思議だったのでこのことも忘れられないのでした。というか未だ記憶に残っている。あれはいったいなんだったんだ・・?


そして、ちょと前ですが、夢の中で、おととし亡くなった知り合い(よく話をしてた)が出てきて、何か食べ物を釣りさげるみたいにして置いてあるわけですよ。私はその食べ物につられて何か食べようかな、、としていると、、頭の中で「バチン!バチン!」って何かが破裂するような音が繰り返しするのです・・、、

その音のお蔭で、
「ハっ!!」ってこちらに目が覚めたわけですが。

あの音がなかったら、、私はもしかしたら、、向こうの世界に、、、連れていかれてたかもしれない・・・?
それを阻止しようとして、後ろの人が一生懸命に音を立てて守ってくれたようでした。びっくりなことでした。私はいつも後ろの人に守ってもらっているのは分かってるんですけどね。

あれほど、しっかりとした感じで守ってくれた!かんじがしたのも珍しいです。

それにしても、あちらの世界に引きずり込もうとしたやつ!許せん!
二度と来るなよ!!と言っておくw