最近、買ったものに「着る毛布」というのがあります。

昨年あたりから目に付いていたのですが、これが今年になってバカ売れのようです。
なので、アマゾンで購入しようとしたときにも、品薄ってことで届くのに10日もかかりました。

着ているとあったかくてぬくぬくして、眠くなってしまいます。
で、着たまま数時間寝てしまうことも・・・

色々なメーカーからも出ているようです。
素材はポリエステル素材のフリース、または私のもっているようなマイクロファイバー素材です。

ただこれは着ていると暖かいですが、静電気もけっこうあるので、苦手な方もいると思います。
でも暖かいので節電にはなるかと思います・・・。


思考実験