40代からの笑顔でカラダ作り!!

神奈川県厚木市で

ヨガ教室『happy yoga』をしております

ほうしゃく奈加です 




    

【随時募集】しゃがめなくても大丈夫!!

シニアでも楽しめる椅子ヨガレッスン




もうすぐ結婚して20年…

もう20年!?…

今思えば、あっという間でした…




なんだかんだで、4人の子どもに恵まれ

1姫3太郎…

下の娘が幼稚園へ入園する前…




あの流行が…

コロナです…




コロナが流行し

自分のヨガ教室を開く夢を一時

断念しました…えーん




そんな頃…保育士としてのお仕事で

声をかけていただき

療育のプール保育を行うお仕事に就きました




久しぶりにかわいい子どもたちと触れあい

充実した日々を送っていました





そこでシニアの方たちとも触れ合う機会ができ

アクアダンスやヨガを教えることになりました




みなさん、30年以上スイミングに通っていて

体力、気力ともに70代、80代と思えないほど

お元気でパワフルな生徒さんでしたニコニコ





ところが……

ヨガのレッスンを始めようとしたところ




ほとんどの方が、マットに座ることが

しんどくて、ひざをつくことが

難しい状況でした…💧




あんなに元気で泳いでいたのに…💦




『陸の上に上がると体がキツイのよ〜💦』

なんて、言っている方もいました…




そこで!!

椅子ヨガしかない!!




と、急きょ椅子を用意していただき

レッスンを再開!!






みなさんに喜んでいただいた声を

ご紹介しますね爆笑





    

『椅子ヨガ』というヨガがあることを

初めて知りました!

私はひざが悪いので座ることが難しい為

椅子に座ってできるので

ひざを気にせずヨガを楽しむことが

できました😊 

(厚木市 70代 女性)




    

ヨガに初めて挑戦しました!

しゃがむことが難しい為

椅子ヨガはとてもいい!!

(厚木市 70代 男性)




    

椅子に座ってヨガを楽しめるなんて!!

頑張って続けたいです!!

(厚木市 70代 女性)





などなど、嬉しい感想をいただきましたウインク









さて、椅子に座ってヨガをすることで

どんなメリットがあるのか…

気になりますよねおねがい

いくつかご紹介しますね





①椅子に座ることで骨盤が立ちやすく

 ポーズをとりやすい


②通常のヨガに比べて体への負担がなく

 高齢者の方たちでも楽しめること


③血行を促進し健康な体を維持できる


④椅子ヨガは簡単にできる為

 リフレッシュできストレス解消に役立つ





こんなふうに気軽に『椅子ヨガ』を

楽しんでいただけたら嬉しいです✨




 

実際のレッスン動画はコチラをご覧ください😊


     ↓↓↓↓






私は過去に保育士10年

ダンサーとして4年

ステージに立ってきました









そして今、ヨガインストラクターとして

4人の子を持つ母として

生徒さんのお悩みに寄り添ってきました…










生徒さんの声に耳を傾け

ひとつひとつのお悩みに

お答えしていきたい!!

改善していけるようにしたい!!




少しでもカラダが楽になり

笑顔で元気にご家族と過ごしてほしい!!




そんな生徒さんを

全力でサポートしていきます!!

それではレッスンの詳細です

   

    ↓↓↓




『しゃがめなくても大丈夫!!シニアでも楽しめる椅子ヨガレッスン』60分



✩出張ヨガという形で募集しております

  各団体様によって、施設の状況

  生徒様の人数なども違う為

  個別にご相談させていただきます



個別相談、お申し込みはコチラのフォームより



     ↓↓↓↓↓




『しゃがめなくても大丈夫!!シニアでも楽しめる椅子ヨガレッスン』  《 出張椅子ヨガレッスン 》 






心と体の変化を楽しむことができるように 
精一杯サポートさせていただきますおねがい




最後まで読んでいただき
ありがとうございましたウインク



 happy yoga      ほうしゃく奈加