まずは、自分を満たそう | 【人生迷子の女性がパッションを感じながら生きるーAlohaライフコーチング】

【人生迷子の女性がパッションを感じながら生きるーAlohaライフコーチング】

変わりたいけど変われない人生迷子の女性が
自分のハートから溢れる望みに向かって軽く行動できるようになり
内側も外見も美しくなるプログラムです。

自分を満たすって、
私なりの解釈としては、

まず自分を幸せにする事。

 

 

今月に入って、

目標とか

そのためにやらばきゃいけない事、ではなく、

自分が喜ぶことをしています。


 

 

 

2017年、目標に向かって、走り続けていたのですが、

目標を達成するよりも、

大きな喜びを感じております。

 

 

でも、それは、

頑張った分のご褒美のような一時的なものではないものでない、

自分が喜ぶもの=自分が本当にやりたい事、です。

小さな事でも、自分が喜ぶもの、です。

 

 

 

 

私の場合、
こうなっていたい自分というのは、

 

【経済的に自立して、

自分で決めて、自分でやる

 

できっこない!をやれる

 

できっこない!という人の可能性を信じて

一緒に夢に向かって成長していく

 

 

好きなフラダンスを楽しんで、

行きたいところに行って、

会いたい人に会いに行く】

 

 

自分が喜ぶ事として、フラダンスだけ名前を出しましたが、

昨年、家族の反対や仕事をきっかけにやめて、

その後、色々ありまして、

フラダンスを再開したいとも口にできなかったんです。

 

 

フラダンス教室はいくつかあるんだと思いますが、

いいところを先に知ってしまうとダメですね。

でも、それは、

やるからには夜のクラスで・・にこだわっていたから、

なかなかできなかっただけでした。

昼間のクラスに参加できただけで、幸せ、だったんです。

 

 

無理だろう・・と思っていたら、

兄が息子をみてくれることになり、

以前通っていた夜のクラスにも、

昨日、参加できたんです。

 

今後、

息子が幼稚園行ったら・・

とか

やっぱり難しくなったら・・

とか

そんな事ばかり考えるから、

今、自分が喜ぶ選択ができなくなる。

 

そして、

 

自分が喜ぶことを後回しにしちゃう。

 

 

ハワイでのんびりしたいなら、

車を10分走らせて、

海の見える公園へ行って、

今、ある場所で、ハワイでのんびり気分を味わってみる。

 

想像以上に満たされました♡


 

 

 

『今』実現できないとしても、

今できる事って、実は結構あったり、

やりたい事に意識を向けるだけで、

その情報がどんどん入っていくんですね。

 

 

フラダンスやりたい、と思ったら、

フラダンスやハワイの情報収集したり、

ワクワクしながら計画たててみたり、

 

外国人の友達が欲しい、と思ったら、

国際交流とか外国人が参加するイベントなんかも、よく目にしたり、耳にしたりするようになります。

 

 

 

 

『本当は、何をしたいですか?』

『どうなっていたら嬉しいですか?』

 

今すぐに答えが出なくても大丈夫ですよ。

一度質問を投げかけたら、無意識に答えを探していって、
ふとした時に、『あ!』と答えが出てくるので。

 

 

答えのひとつに、【英語】が入った方、

英語ができる事で、新しい自分に出会ってみませんか♥



英語コーチ 村田枝里

【体験】たった3カ月で理想の英語力を身につけられる英語コーチング

英語初心さん向け 外国人のお友達と英語カフェ