なかなか、ブログ書くネタが、なくて
と、いうのも…
テンション下がる出来事が、多くて;^_^A

詳しくは、かけませんが

趣味をやる気力が…

で、今日は、天気も悪くて、お友達つうか、わたしの趣味の先生でもありますが

ま、堅苦しいのは、抜きにしないと、お互いに趣味について、対等に話せないので

趣味は、対等にはなせる=楽しみを、分かち合える
と、彼女と話して、思いました
が、図々しいかな(笑)
まだまだ、わたしも、独学でも、ガンガン、気になることを、アンテナはり、気になる商品、技術は、チェックは、日々してます(笑)
それを、やらなくなったら、ただの仕事の愚痴、PTA愚痴、自治会愚痴、おばさんになります(笑)

ま、愚痴のネタも、あるうちが、花かな(笑)
とにかく、いまちょっと、お互いに、ビビっとくるクラフトに感する情報ないねと

でも…
日々、生きてるうちは、何か絶対、ビビっとくるさね(笑)

クラフト以外の趣味は…とくに…
ま、ひさひざに、今年は、出来れば、ライブみたいな集会に、行ければ(笑)

て、無理かな…
ウェルカムボード‥ウエディング関係つくるの好きでして、会社の方に、ゴリ押しで(笑)作らせて、いただく事に

サンプル写真ないので、スクラップブッキングの雑誌、ラブメモを、わたして、どんなものがよいかと、お尋ねしたら‥

ありゃ~
出来るか、わたし(笑)

で、まずは、やはりスクラップブッキングは、写真

あと、依頼主が、何を求めてるかを、確かめて、作品つくり
とりあえず、思い出をこれからさらに、重ねていくと言う意味のウェルカムボードに

じゃ、セピアに写真してしまえ(笑)
いつも、ムチャ振りしている、写真店の店長さんに、電話

こころよく、引き受けてくれました

写真が、出来ないと、本当、作れない(笑)
写真に、あわせて、ペーパー、ペイントをしていくので




ペイントは、ミスト
ミストの上から、タタードの、名前忘れたm(_ _)m
マニュキュアみたいに、フデついるやつ(笑)
ダイカットは、何枚も、かさねて、ディストレスインク、タタードの筆つきペイント、タタードのラメ入りインク
重ねたキワには、タタードの筆つきインクをペタペタ

紅葉に、みせてるつもりですが、スーパーヘビィジェルメデウム
透明感は、やはりタタードミストのスプレー外して、メデウムに、ドボっ
まぜまぜ
しあげに、キラキラ(笑)
全然、作風変わってしまったよ;^_^A
依頼の作家さんのと

あはは
楽しくつくるのに、夢中になりました(笑)

メデウムは、楽しくて(笑)
簡単なんで、是非遊んで、見てください
はじめて、セピア色現像を頼んでみました
パソコンが、古いのと、安く買ったのとかの理由で、現像を出すことに

やはり、プロは、上手いな~

ほんのり、ピンクに見える背景がなんとも言えません

でも、依頼品なんで、アップできませんが

その前に納期間に合うか

なんにせよ
普段の写真をセピア色に、男子写真もすれば、私がついつい買ってしまう、ガールズ系、エレガント系ペーパーに、あうか(笑)

あと、iPhoneなどのスマフォアプリをつかっていじってから、出す事にも決意(笑)

いままでは、コストコで大量に現像すると、安くなるサービスをつかってましたが、なくなり‥

最近は、現像してないんです

でも、こんな素敵に現像していただき、感謝、感謝(^o^)

引き伸ばし写真は、とくに現像を出す事は、オススメします