お金 | 徒然なるままに、その日を暮らす

徒然なるままに、その日を暮らす

アラフォー女の仕事と、好きな音楽などなど。

現代は貨幣経済なので、お金がないと生きづらいですね。


お金は、単体で見るとただの美しい絵や数字を印刷された紙切れで、食べれもしない鉱物です。

食べれもしないのに、一番偉そうにしてます。
食べれもしないのに笑

でも、そこに価値があるから

人間は狂う


わたしは出来た人間じゃないので、1人で事務所のお金を管理していた時、魔がさしました。

いくら?5000円くらいね、ちょろまかして、数日後に同額を戻した。


あのとき、わたしは事務員は向いてないと自覚し、ひとりぼっちで仕事をするのは危険!だと知りました。

ちょろまかしても、誰も気づかない!

5000円くらいだったけど!

罪悪感を感じたり、お金の誘惑はコントロールしづらい魔物だ!と思いました。

↑自制心が足りない。

昨今の政治家のパーティーお金の数千万とか、某お笑いタレントの損害賠償請求額とか見てると


5000円でワタワタしてたわたし、小市民!と思いました。

ただ、金額の大小はあれど


お金は、ひとを狂わせていく。

それを知ってます。

くわばらくわばら。


時事ネタ↓

大物芸人に呼ばれた女性は、自分が被害者だと声高に主張してよいのか?

当事者にしかわからない…。。。

痴漢被害者は、痴漢にあったからこそ、次は被害者にならないよう立ち振る舞おうとする。

他者へ、日常に潜むリスクを伝えられる。

困るのは、実際に被害に遭わないと、被害想定を低くみて自分にそういうことが起こることはないと、根拠のない自信をもって生きて生きがちなとこ。


性被害って、ほんとうにセンシティブな問題です。

何年経っても、怖かった気持ちは残るし、悔しかった気持ちも残る。

そして、自分の何が悪かったのか?と自問する。
自分の行動や服装、髪型、メイクが悪かったのかと思う。

わたくし、昭和生まれのアラフィフなので、

某大物芸人さんの遊び方は、お金の使い方が甘いし、女性をたてない自分本位なものに感じる

女性側も、ホテルに行った、個室だ!🟰相手に性行為を求められる可能性、70%以上かなぁ。と…


性被害は、どっちが悪い?といえば、そりゃあ無体を働いた輩が一番悪いです。

そこは、揺るがないのに!!!

自分も悪いと、自分を責める気持ちが切ないですね。

わたくし、痴漢被害者なのでその立場から物申します。

痴漢加害者からみたら、また違う意見があるのだろう。


許さないけどね!!