連日ウダウダ言うだけの記事にお付き合いいただいて申し訳ありません。
しかも、よく考えたら自分のことばかり・・・あせる

そのため今日は娘の様子につきまして少しだけ、備忘録として書かせて下さい。


 

発表のあった日、最後に

「しばらくはリフレッシュしたら? もしまた勉強を始めるなら、3月中頃から?」

と訊ねました私に、娘は

「いや、1ヶ月くらい休んだら始めるつもり。勉強しないならモディオダールもコンサータも必要ないから、明日から当分休薬しようかな」

と申しておりました。
(*そんなに早く勉強を再開する気になってるんだ!?とちょっと驚きましたあんぐり


ですので、おそらく数日間は眠ってばかりの日々かな、そしてたまに目が覚めた時には現実を思い出して落ち込んだりするのかな・・・などと心配し、そんな時に私からいろいろ訊かれたり先のことを言われるのは嫌だろうな、と考えて、しばらくそっとしておくことにしました。


で、今日で4日経ったわけですが・・・

 

この間、一度も娘から連絡がありません不安

 

 


連絡がないのは別に構わないのですが、連絡する元気もないほどまだまだ落ち込んでいるのかな・・・と考えると心配になってしまい、ついつい今日の昼間、家の猫たちの様子をLINEで送ってしまいました。

 



が。

いまだに既読になりません不安不安

 

 


――こんなことは初めてなので、ちょっと本気で心配になってきました。


休薬のせいでただ寝ているだけ、ではなく、今はその元気もないということでしょうか・・・?

ただ、もし本当に娘がそこまで落ち込んでいるのだとしたら、無理に連絡を取るのは逆効果・・ですよね、きっと。
ひどく落ち込んでいて、しかもその原因が自分自身にある時は、そっとしておいて欲しいと私なら考える気がします。
とことん落ち込んで、やがて自ら立ち直れていく時を待つしかないような・・・。

 


私でさえ、ふとした時に思い出しては暗い気持ちになるという、まだまだため息の多い1日を過ごしているのですから、当の本人は仕方がないですよね・・・。
 

 


そんなわけで、娘から連絡がくるまでじっと待ちたいと思います。
やや衝動的で忍耐力のない私にはなかなか難しいですが、そんな私にずかずかと土足で踏み込んできて欲しくはないと思うので・・・。

 

 

親子ともども、前を向くにはもう少し時間がかかりそうです。