実は一昨日、前回の記事をアップした直後に、娘からいきなりこんなLINEが送られて来ました。

 

 

どうやらネット発表のみのようです。

(*てか、昨日気付けよムキーッ


で、娘に

「気になって勉強できなくない?」

と訊きましたら、こんな返事でした。

(*コメントでまめしまさんが教えて下さったとおりで、取り越し苦労のようでした。まめしまさん、どうもありがとうございましたニコニコ

 



昨日の当日は、朝から30分から1時間ごとに

「発表まであと○時間・・・」

と気になり、1時間前からはほぼ5分ごとに時計が気になる始末。

あれほどいつ発表か知りたいと思っておりましたのに、はっきり時間まで分かっているのはむしろ地獄だということを学びました魂

 

 

 

待っている間は嫌な予感しかせず、

「でも卒業にあたっての同窓会の申し込みまで届いたし」
(*もちろん験担ぎにソッコーで申し込みました!)

 

とか

「個別指導のベテランの先生ですら『絶対大丈夫』と言って下さってたし」

など良い方に考えようとしましたが、

「でも、常に期待を裏切るのがうちの娘絶望

という過去の経験からくる警報が頭の中で鳴り止みませんパトカー注意

 

 


現実逃避に、国試浪人となった時の予備校について調べて

「げ、大学の授業料より高いやん不安

と震えたりしつつ、30分まえからは1分ごとに時計を確認して・・・

 

 


ついに12時10分がやって来ました滝汗滝汗滝汗

 


てっきり1分ほどで娘からLINEがくるかと思っておりましたが、すぐには連絡がありません。


「これは悪い徴候では・・・?不安不安
「いやいや、これまでも得意の先延ばしで発表があってすぐに結果を見ないのが普通だったから、今回もそうでは?」

などグルグル考えておりました台風
 

 

 


すると6分後に娘からこんなLINEが――

 


 

 

 

そうです。
今年も娘は卒業することができなかったのでした・・・。




*結果を気にかけて下さっている方々に、取り急ぎご報告させて下さい。

いつも心配して下さって、本当にありがとうございます。
そして引き続きご心配をおかけする結果となってしまい、申し訳ありません悲しい




*娘同様私も傷心泣ですので、切れ切れになって申し訳ありませんが、少しずつご報告させて下さい。