この間娘にも私にもちょいちょいいろんなことが起こっているのですが(たまたま最近だけかもですが)、なかなかまとまった時間が取れず、ご報告させていただくことができずにいます。

なので、時間を見つけては少しずつでも書かせていただきたいと考えています。
その分1つ1つの記事は短く、よりまとまりのないものになってしまいそうですがアセアセあせる


そんなわけで今日も早速短く、おそらく尻切れトンボになりそうで・・・申し訳ありませんお願い





最近の娘の様子です。


心配していた新型コロナ感染の後遺症は、嗅覚・味覚障害につきましてはほぼ正常にまで回復しているようです。ヨカッタ!キラキラ

 

頭痛とめまいは、もともとを0、直後を10としますと現時点で4くらいまで回復してはいるみたいですが、まだ時々ひどいことがあるとのことでした。

発熱とだるさにつきましては、今でも夜になると必ず37.5℃以上、時には38℃になることもあるらしいです滝汗
昨日も38.0℃出て、さすがにしんどかったと申しておりました。


私からしますととても心配なのですが、本人は多少良くなってきていると感じているようです。

というわけでワクチンの予約はいっこうに進んでおりませんムキーむかっ


本当に必要に駆られていないと、わざわざ『予約』という行動を起こす気になれないらしいです。
あまりにも面倒すぎてチーン

 


「何で??  ただ"予約を取る"だけでは?ムキー

と私は思うのですが、娘にとっては

まず自治体のHPにログインして→受けられる会場を探して→接種IDや名前などを入力して→2回目接種のための1ヶ月先の予定まで考えて→接種予約日を決定する

という最低5つもの手順を踏まなければならないと考えるだけで、面倒で面倒でたまらなくなるらしいのですゲッソリあせるあせる



そういえば、たとえばポストに不在届けが入っていたからと郵便物を郵便局に取りに行く時も、
(*ちなみに郵便局は下宿の前の大通りを渡ったところにあります)

わざわざ服を着て家を出て→1階まで降りて→信号待ちをして→横断歩道を渡って→やっと郵便局に到着し→窓口に並んで→・・・(中略)・・・→家に戻ってくる

と、目的を完了するまでを想像するだけで、越えなければならないハードルの多さに嫌気がさしてしまうのですとゲロー

そのため毎回毎回保管期限ギリギリまで先延ばしにするという・・・チーン


そのことを娘が友だちに話すと

「普通は『郵便局に受け取りに行く』としか考えなくて、さっさと済ませるものでは・・・アセアセ

と呆れられたそうです。

ということは、先のことまで考えすぎて、自分で勝手に面倒くさくなって行動を先延ばしにしてしまうのは、やはり普通ではなくADHDのせい、ということなのでしょうか・・・?

 

 


そんなわけで、私がいくら急かしてもいまだワクチンの予約ができずにいる娘です。

しかも頼みの綱の大学での職域接種も、アンラッキーなことに娘が自宅隔離中に終了してしまっていたという・・・えーん

 

 

ちなみに次女の方は、数日前に無事、職場で1回目のワクチン接種(モデルナ製)を受けることができました。


その次女は、娘と同じようにコロナ感染後ですが(*というか娘にうつした張本人汗)、とりあえず1回目のワクチン接種後は何の副反応もなく、ピンピンしているようで安心しました。



遠くからやいやい言ってもあまり効果は期待できませんが、とりあえず娘にもワクチンを接種するようやいやい勧めていきたいと思います。