勘違い元旦那ちゃんの心からの望みとは… | YAKKOと愉快な4人の息子たち

YAKKOと愉快な4人の息子たち

YAKKOです*˙︶˙*)ノ"
シングル歴9年目に突入!!
子育てやパートナーシップを通して感じたこと成長出来たことなど細々と綴ってます。

4人の個性的な息子たちに関することが多めです♡


YouTube初めました
https://www.youtube.com/watch?v=Ia8cl-RPAog







 

こんばんはピンク音符Akikoですニコニコ

シレッと名前変えました🤭

アイコンは落ち着かないから戻しちゃった


ご訪問ありがとうございますハート


不定期更新にも関わらず

いいね、フォロー、コメントをいただき

とっても励みになっています飛び出すハート

心から感謝ですお願い


 


昨日ね、チラッと書きましたが

元旦那ちゃんが保険の手続きをしたんです




昨年、お義父さんが亡くなって

色々と思うところがあったのでしょう…



いわゆる「終活」を細々と始めたらしい



その一環として

私の両親に謝りたい

とか

あたしに想いを伝えたい

とか






そして1月末に会った時に



「保険の受取人をAkikoにしたい」

「変えた記憶ないのに変わっててあせる



とか言い出した訳です滝汗

 



いやいやおいであせる


 


それ…離婚の時に変更したよ汗汗



家族契約で入っていたから

私と息子たちを抜く手続きしたよ〜


その時に受取人も変更してる汗


当たり前じゃんあせるあせるあせる


元旦那ちゃんのお金で掛けてる保険金

なんで他人のあたしが受け取るんじゃ〜はてなマークはてなマーク

 


って言ったら



そっかショボーン

でも、俺はAkikoに渡したい…

受取人をAkikoに変更したい🥺



ッッッてさ滝汗滝汗滝汗




そっか〜ありがとうね

でも…

あたしは法定相続人じゃないからね

無理だよ昇天



そう伝えました



俺そう言うの苦手だから

ちょっと調べて貰えないかな?

って言われて



え゛あせるあせるあせるってなった




それさ、アタシ調べて仮にね

私に有利な方法が見つかったとしてさ〜


その直後に元旦那ちゃん死んだら

めっちゃ疑われるヤツだよね!?




って言ったら



た、確かにぃ〜ダウンダウンと元旦那ちゃん



え?なになに?

あたしの事さりげなく

犯罪者に仕立てあげたい感じ!?



そんな会話をしたのですが




結局

息子たちを受取人にするのが

良いと判断し今回の結果となりました



まぁ…息子たちの名前

全部、間違ってたけどね笑い泣き




離婚して10年経つけど

本当に後悔してるのが伝わるのよニヤニヤ




そんでね

周りは復縁しろとか言うわけよびっくり



いやいや💦

元旦那ちゃんは

再婚してますからパーピリピリ



でも…受け取れるものは

ありがたく受け取ろうと思ってますハート



よく

「あんな奴の世話にはなりたくない」とか

「こんな金要らねぇ」とか言うけど



その意識に罪はないですからね

お金に名前も書いてないしさッッ



前にも書いたけど…

相手は自分の内側を映し出す鏡



誰かに優しくされてるとしたら

自分で自分のことを大切に思えてる証拠だし



自分のこと大切にできる人は

周囲からも大切に扱って貰えるんですよね〜



その事を最近すごく実感しています…






それでは*˙︶˙*)ノ"


明日も良き日でありますようにクローバー飛び出すハート