☆台湾旅行 3日目(その2)☆ | ☆エイプリルの部屋☆

☆エイプリルの部屋☆

2人の息子の子育てに奮闘中☆
子育て、ハマってる台湾ドラマ、好きな洋楽など、日々のちょっとした事呟いてます。


春水堂でまったり遅めの朝食を取ったあとは、『龍山寺』へ


1329494310251.jpg


ここは台北最古のお寺

雨にもかかわらず沢山の参拝客がいました

ここは多くの仏像や神像が祀られているから、マルチテンプルとして地元の人や観光客から人気があるそう。

仏像と神像が一緒に祀られてるなんてなんだかスゴイ

たくさんあるから、いくつかの”神様”にお祈りして、自分と家族とホテルで寝ている友達の分のお守り買いました

ちなみに龍山寺の写メはずーっとケータイの待受画面にしてます 何かご利益ありそうだから



龍山寺からは徒歩ですぐの『福州元祖胡椒餅』で胡椒餅をゲット

こんなトコに店があるの!?ってくらいの路地にあってビックリ

天気も悪かったせいか並ばずにすぐ買えました

そして味は・・・


超美味し~

外は焼きたてでパリオリなんだけど、中はもっちりで、具は豚肉やねぎがたっぷり入っていて胡椒もきいていて、ボリュームがあるんだけどペロッと食べちゃった

胡椒餅って初めて食べたけど日本にもあったら良いのに~

ちなみにこの店、ちょっと前にBSジャパンのアジスキで地元の人に聞いた人気店で紹介されてました