雨やどりのおうちサロン

かおりのいえ庵のお母ちゃんです。

お母ちゃんは3人の子供と3人の孫が居ます。

本当に今、いろんなことを気づかされております。


子供のためって思ってやってたこと実は自分の首閉めてたんじゃんって!

心の中では怪我したったて元気でいれば良いって思ってるけど

口から出る言葉はダメでしょばっかりだったり



泥だらけになって遊ぶ姿

片付けないなら微笑んで見てられるし

まぁ後で呼吸器を労わるエッセンシャルオイル塗ってあげようかなって思うくらいでね。


かくれんぼも楽しめました!

泥だらけで追いかけっこするので大喜び

忙しいって言いすぎた子育てだったなって振り返ってごめんねって思っています。



そんな思いから出来たイベント

魔女のたからばこ

かおりのいえ庵

癒し処チャコ

利平さん

あしふみほーちゃん

4人で運営していくことが先日の話し合いで決めて行きます。


午前中は癒し処チャコのお姫さまフェイシャル

定員 4人 500円

初めてさん優先です!


セルフお肌のお手入れ会

やりながら一生にやり方を教えていきますね。

誰かに声かけしてもらうとやりやすいんですよ。


ゆっくりまったりの時間がお母ちゃんは好きです。


お昼は500円で賄いごはん

みんなで食べるご飯なので材料費500円頂きます。





前回はナスとお肉のうどんでした!



午後からは

利平さんの母の日ギフト工作500円

かおりのいえ庵はエッセンシャルオイルを使ったらアロマのお話会

ロールオン   を作ろうかなって思ってます。

ほーちゃんのあしふみもあったかな?

あと午前中に出来なかったチャコのお姫さまフェイシャルもするかも。


なんせ今回が初回なので全部?時間は大丈夫?って感じなんでよね。


その分ワクワクMAX!







不登校、離婚、障害、色んなことに直面して来たから話せること沢山あります。


それぞれの考え方が有って良いんですよ。

でもその中にいると溺れて苦しくもがいてしまいます。


だから魔女のたからばこに来て心と体を癒しませんか?