新潟県長岡市にある

雨やどりのおうちサロン

かおりのいえ庵のお母ちゃんです。




お隣さんが居なくなり空き家が更地になり我が家が購入しました。


少し奥まった場所に有る庵の前の道路は少し罠がありタイミングが悪いと内輪差でガリガリとしてしまう事があるんです。


お母ちゃんも過去に2回ガリガリ攻撃を受けています。

けっこうなお値段するんです。


なのでお隣の土地を購入して道を広げると言う願いを潜在意識の中に盛り込んだのが5年前


そして昨年、叶いました。

そして一時は滞ったのですが今年に入りどんどん流れていき現在工事中です。


そして現在は看板が欲しいなって思います。

見晴らしが良くなり道路からよく見えるので高床の部分に看板かけたいなって思います。


まだに手書きで書いても良いかもね。


現在は大きな石を取り除き少しづつ開墾しております。

いつか庵のお客様とさつまいもとかかぼちゃ植えたいなって思ってます。


石拾いワークショップとか面白いかも拾った数だけアロマストーンとかバスボムと交換とかどうかしらね


それともバラ園作るか

でもたぶん几帳面じゃ無いから無理だな。

そんな庵のお母ちゃんに会いに来てくださいね!