雨やどりのおうちサロン

かおりのいえ庵のお母ちゃんです。




毎月第4土曜日に開催している

魔女のたからばこ

今月から近所の公民館を借りて開催します。


昨日、孫が泊まりにきて思ったのですが。

時間ってないと思うと無いけど、あると思えばあるってこと。


例えば自分のことは後回しだけど

カサカサでかきむしってる孫のためなら全身に保湿してそしてカサカサのところにはもう一回じっくりと塗ってあげる時間が作れます。


夜中に何回も掻きむしる姿を見て朝もう一回塗り塗り


先生がねあいちゃんツルツルだなって言うんだよって前回のお泊まりの後の言葉


庵にもある還元水素水生成機はレンタルで使用出来ます。

5つのお水が作れる優れものです。



腸をきれいにするお水

いつでも飲めるようにしていると簡単で安心ですよね。

酸性水

引き締め効果があるのでお風呂に入る前にペットボトルに入れてお風呂に浮かべると上がるときに温まっていていい感じになります。頭の上からジャブジャブシャワーします。


お肌に潤いを髪もふあふあ感を感じられます。


浄水

赤ちゃんのお水と我が家では呼んでます。


赤ちゃんって200ccくらいを1日5回くらい飲みますよね。


2日で1本 最低でも15本 安くても2000円くらいしますよね。


重たいし


お料理に還元水素水使うとわかるんですが。

お野菜が早く茹だったりご飯のおいしさが違います。


あとトマトのえぐみが消えるので余計に美味しく感じます。キャベツとかレタスがシャキーンとはりはりします。


焼酎割りなんかも違いがわかるそうです。


うちの孫たちはお水が美味しいって言います。

気になる方はペットボトル持参でおいでください。


1回のみ無料で体験してもらえます。


23日の魔女のたからばこにもお水持参しますので飲んでみてくださいね。