雨やどりのおうちサロン
かおりのいえ 庵のお母ちゃんです。

お母ちゃん反省中ざんす。

余裕がなくなると見えるものも見えなくなると言うか。
悪い方にしか考えられなくてね。

実は寅年マダムが先週末よりちょいとレベルダウンしたんですね。

庵でばばちゃんズをしてる時に用事があって茶の間に向かうとトイレの前で亀さんになってる寅年マダムと出会いました。

思わず!何してるのって?

ズボンが上がらないって言うけど。
それもリハビリ、時間はあるさとスルーしちゃったんですよね。

その頃からちょっと動きが悪くて
いざって動いたりはって動いたりしてました。

お母ちゃん年度始めと日勤続きでマダムの所まで気持ちが回らないし。

なんでお母ちゃんだけがしなきゃ行けないのって爆発寸前のイラつきが正直、時限爆弾のように大きくなってました。

心のどっかでわかってるんですよ。
だって子供と一緒で心細いからお母ちゃんを求めるって。

優しくすれば治ることも気がついてます。
でもね。

走馬灯のように嫌なことが浮かんでくるんですよね。
これがまたね。

タイミング良く(笑)浮かぶんだわね。

でも
しょうがないと腹をくくって今日は受診しました。

肩の骨折からくる痛みなのか?他に何かあるのか?
血液検査もしてもらいました。

その時になんだか顔の表情があれ?もしかして脱水?
トイレは出てる。
いつもなら1時間に2回も3回もいくマダムがもう2時間以上行ってない。
それが原因かなと。

冬の脱水も多いんですよね。
暖かい部屋でたくさん着込んでるからね。

水分摂らせて食べさせて見たらちょいとしゃっきりしたような感じがしました。

とりあえず骨折なければあとは様子見てですね。

これから先のこともこれからケアマネさんと相談していかないとですね。


出掛けたついでに美容院に行ってきました。
アプリで撮ると美肌モードになりますね。





かおりのいえ庵では今なにが出来るのか考えています。

みんながイガグリのようにトゲトゲしないようにちょっと香りで癒せるようにしていきたいと考えています。



かおりのいえ庵の☎️ができました。

☎️ 090-5760-6328

【すぐに出れないことが多いですのでLINEを自動追加にしてあります。そちらにメッセージ頂けるとありがたいです。】

✉️  kaoritotomoniiori@gmail.com




かおりのいえ庵のLINE@作りました。
良かったら登録お願いします。

初めましてのスタンプ1つ押して下さいね!
気が付かないとせつないので。

イベント情報などを送らせて頂きます。

友だち追加