雨やどりのおうちサロン
かおりのいえ 庵のお母ちゃんです。


お天気さまさまにっこり晴れ晴れ


最近多い寅年マダムの介護日記

ある意味口のはけ口になってますのでキツイなとか読みたくないなって方はスルーでお願いします。


さてさて始まります。

ありがたいことに1日1日痛みが減り動きは良くなってきております。

でもそのお土産として

動くまた動く

つかまりながら前の状態に脳内は戻ってるので見ている家族はもう大変。

そして依存度ましましの背脂ラーメンのように。
お母さん~攻撃


そうなんです!
だってなんで痛いか分からないから。
その度に左手を見せに来るんですもの。
昨日は枕元に立って起こしてくれましたからね。(爆笑)


そうなってくるともうお手上げ。

特に仕事がハードの日はもうヘロヘロりんなのでつい口調が荒くなるし家族に対しても
なんで手伝わないんだよーってオーラが出てしまうのです。

職場のみんなもねぎらってくれるしいざとなったら介護休暇取りなって行ってくれてるので最終的にはそれも考えてます。

そこで
先ずは思考の整理

手放せるところは手放そう

デイサービスが好きなわけだから
そこは出来るだけマイカー送迎にして早めにお家から出ていただく。

そうすることにより階段上がって来て迎えの時間を気にすることもないし。お母ちゃんもイラつかなくてすむ。

はい!解決

そして
みんな混ぜ混ぜにする服をこっちで管理するようにして必要な枚数を買ってしまう。
お洒落より介護しやすさ。

見えてくる視点が変わります。

はい!解決

そして
出来るだけ家族に任せる。

次の日のデーサービスの荷物を作るセットをまとめて作って置いて入れ替えは旦那さんに役割として任せる。

はい!解決

先ずはそこから始めるのです。

さあ!

女優スイッチ!オンざんす!



今回のことを予測して🌹Roseのオイルが私の手元に届いたんだなって実感してます。

だって心に潤いができるものねぇ。

心に潤いそして女は女優になる

byお母ちゃん(爆笑)


🌸お母ちゃんからのお知らせ🌸

今回も沢山の人から支えて貰ってます。
そしてね。
この1ヶ月沢山の無料カードリーディングを受けました。
心の整理のためにに。
すっきりお母ちゃんの進む道が決まったのでそのお礼企画としてね。

ばばちゃんズのFBグループページに参加登録してくださってる方にプレゼントを企画します。

3月26日のプレゼント投稿にコメントしてくださった方に素敵なプレゼントをご用意いたします。

ぜひ!ご参加お待ちしてます。









かおりのいえ庵の☎️ができました。

☎️ 090-5760-6328

【すぐに出れないことが多いですのでLINEを自動追加にしてあります。そちらにメッセージ頂けるとありがたいです。】

✉️  kaoritotomoniiori@gmail.com




かおりのいえ庵のLINE@作りました。
良かったら登録お願いします。

初めましてのスタンプ1つ押して下さいね!
気が付かないとせつないので。

イベント情報などを送らせて頂きます。

友だち追加