ソルトレイクに来た目的の一つが農場と製品工場の見学。
お母ちゃんの想像よりもでっかくて人間の価値観ってその人の生きてる場所だけで

たぶんアメリカで日本の常識を言っても

なぜって?言われるんだろうなって

どんな風にボトリングしてるのか?
どんな風に品質を管理しているかの説明をしてもらい

心に残ったのがバッチング

どこの農場で何日にできているか

基準に満たしているのか?

年間1万5千回のテストで三回くらいしか失敗はないのだそうです。

そしてトラブルになった時は誰がまで分かるようになっているのだそうです。

ゲリーさんの想いのこもったオイルを
手にとって大きく吸ってこれから農場にむかいます。


今日はイエローマンのお母ちゃん

迷子になっても探しやすい服装にしてみました。


これから香りをお伝えするときには

今回の旅のお話がもれなくついてまいります。