夜中のひとり言

最近 手放しが大事だとわかってきたら自分の夢がどんどんクリアーになってきたお母ちゃんです。

前にここが買えたら
夢のお家を始めようと思ったのよね。
古いお家なんだけど大きいのよね。

そしてまわりにとっても広い畑と駐車場が。
杉林も切ったから少し明るくなるんだよね。

ただ保育園から遠いのよね。
どこかにママ達のお助けママになろうって思いが有るのよ。

例えば自分の子だったらなかなか余裕なんて無いよね。

でも他人の子なら?そんな思いから子育てボランティアしていますと言う人が居ても良いだろうし

引き籠もりの人しか出来ないことをプログラムしていけば何とかなるかも知れないし。
ママ達が仕事している遊んでいる保育室が有っても良いし
みんなで作った野菜でカレーライス作ったり

そして私は疲れたママさん達にエッセンシャルオイルでマッサージしてあげるのよね。

子供も年寄りも他人だったら可愛いって思えるはずだから。

そして真ん中でおひさま食堂開店するわよん