雨やどりのおうちサロン

かおりのいえ庵のお母ちゃんです


2年前、喘息発作で入院して居たお嬢

その頃、珍しく携帯買い替えないねと周りの人に言われて居たお母ちゃん


その日は突然

一晩付き添いをした朝、何気なく持った携帯をベットから投げたお嬢


それまで画面が割れることなんて無かったのに木っ端微塵個に割れてしまいました。


そした隣のイオンで機種変換

あっという間に新しい携帯へ


使いこなせないうちにもう2年

そろそろ交換する期間が来ます。


写真のホルダーを見るといろんな思い出が詰まってますね。



そして

魔女のたからばこもどんどん変化して居ます。

今回はお江戸組が少なく地元県内組が多いのも変化です。


ホントカ市で出逢った素敵な出店者

一人一人 一期一会の出逢いを楽しみたいと思うんです。


例えば、今回学んだ事があるんです。


個人仕様と営業仕様の違い

お母ちゃんの似顔絵を描いて貰ったんです。


可愛いと思いアイコンにしたりチラシに入れようと考えました。闘牛の庵のイラストも一緒に描いて貰いました。

あとで商業利用の場合別料金がかかりますと。


今まであんまり考えた事無かったのですが。

デザインもその人の商業財産ならそうなんだなと。


前回、よつば堂さんから描いて貰った花文字で庵の応援団旗作ろうと思って投稿したところ同じようにもし応援団テイシャツとかを作る場合別料金がかかりますと連絡を頂きました。


今回、出店してくれている黒猫ほーちゃんはそこを取っ払ってお好きにどうぞな人です。


そう思うとめっちゃお得なんです。

SNSのアイコンからチラシや投稿画像なんでも使用OKです。


最近はアクスタも作ってくれるのでセットでお願いしても良いかと思います。



こんなふうに変化を受け止められるようになったのもこの素敵なオイルに出会ったからかも知れませんね。


魔女のたからばこスペシャル

お江戸の紅龍さんと仲間たちのイベントが終わったらまたエンジン全開で何か始めようと考えて居ます。