アイキティの戯言 -3ページ目

アイキティの戯言

ブログの説明を入力します。

我が家にブルーレイレコーダーと言う名のたくさん録画できる素晴らしい電化製品がやってきました

って…
みんなの家には既にあるかぁ~汗

テレビがめんどくさい地デジになって、我が家で頑張ってくれたVHSは要なしじゃ~(ToT)

いつレコーダー買おうか悩んでたけど。
価格.COMで狙ってたヤツが安くなったから思い切りましたッ

きっとこれから何年間我が家で頑張ってくれるに違いないから…
無駄にええヤツ購入o(^-^)o

ケチンボでビビりのこの私が思い切れたビックリマーク
万歳ッ

これで毎週チビらの大好きな仮面ライダーやらプリキュアやらいつでも見せてあげれるにゃ


ちょっとハッピーです。
ちなみに配線やらちゃんと自分で全部やったよ。
VHSも今まで通りみれるよーにもちゃんとできた。
シングルライフ…男手なんかあらへんでも何でも自分でやったるぞぉ(`o´)


さて…明日はチビらの運動会。
長女は保育所最後の運動会。
感動して泣いてまわへんよーにせななぁ。


そして。
ポリープ中につき…テンション上がりすぎて叫ばんよーに気をつけましょ


昭和初期にテレビが我が家にきた…と喜んで近所まで集まって見てはった人達の気持ち理解できた1日でした。
はい。
ポリープでシャガレ声のアイキティです。

できるだけ大声出さないよーに努力の時。

なのに…
なのに…

チビらは容赦ねーぜ汗

今日はチビらのお友達来訪。
友達の手前、やや調子乗り気味な姉弟。
そして必ずある喧嘩。
お友達の前やからね~( ̄∀ ̄)…なんて。
そんな温和なお母ちゃんじゃございません。

ドッカーンッ(;`皿´)

雷2~3回落ちました。
『コッラァ~ッ』
『お前ら調子乗ってたらしばいてまうぞ~ッ』

仕方ないわね(-o-;)

喉が悲鳴を上げてるぜ。
こらポリープとの戦いは長期戦間違いなし!!
辛い…でも、自分止められまへ~ん(>_<)

そして。
我が娘。
友達が帰ってから急に…
『まただれも遊んでくれへんで1人やってん』

『どーゆー事?』

『結ちゃん悪くないのにみんないけずすんねん』
『ちゃんと話してみ』

そして何だかんだとここ最近の保育所での友達関係の事を、文法バラバラなカタコトの日本語ではなしてくれました。
ん~…
娘も泣き虫でひつこいしかなぁ?
一応、アドバイスもしてみたした。
でも…しまいに…
『もぉいい。おやすみ(`o´)』とキレ気味に話を一方的に終わらされました。
きっとまともに…
『それは結ちゃんもアカンのちゃうの?』とかさ。
批判的な事をコンコンと言ったからに違いない。
ほんで、極めつけ…
『こ~んなに話しても仕方ないわ』やてぇ。
キッツゥ~。

彼女はすぐに布団の中へ。

年長さんにもなると女子は特に難しい。
いけずが進化していくのです。
友達も…結ちゃんも…。
でもそれも乗り越えていかなさ。
他人の気持ちを考えれる人になれません。

だけど…心配(>_<)

確かにお迎えの時に1人で遊んでる事の方が多い。
来年から小学生。
余計に心配です。


あとさ。
まともに対応して良かったのかしらん!?
ホンマは…
『ママは結ちゃんを信じてるから大丈夫』って。
徹底的に“味方”な対応をしてあげなアカンかったんか?


難しいです。

あ~ぁ~…
さて。
アイキティがやたらハスキーな声に成長を遂げたのは、確かかれこれ3週間ぐらい前。
そしてこれがいわゆる声変わりか…
とか思ったりしたりなんかして…
ちゃうちゃうビックリマークビックリマーク

声が出にくい。
つらい。
神様はうちから美声までも奪って行く気かと、とりあえず病院へGOアップ

ほなら。
やっぱりポリープ汗
高校生の時は朝から急に声でーへんなって。
病院で『声楽かなんかされてますか?』と質問されたっけかDASH!

今回は声出てるけど。
スナックのママばりにガシャガシャしたハスキーボイスだわ。

何しか、大声出すの禁止。
そして、禁煙も言われましたダウン
それだけはご勘弁をダウンダウン

今日からあんま怒鳴らんとこ。
じゃないと、カラオケにもいけねーよ

早く戻ってこ~いビックリマーク
うちの美声キラキラ