アイキティの戯言 -2ページ目

アイキティの戯言

ブログの説明を入力します。

昨日書いた『忍…忍…』の続きなりぃ。

ダウン中の紀くん。

昨日も夜中息苦しそぉに何度も起きては泣き散らし…

今朝も機嫌の悪さはMAX

そして朝ご飯は勿論拒否で…何だかウトウト。

そして体が火照り始めて。
はい。
熱上がってきましたぁ

グッタリしてる彼を見て、もぉアウトやなぁ…と。
デカい病院に紹介状持って…いざ(`ヘ´)

肺炎でもないし、やっかいなウイルスもマイナス。
普通の風邪。
しかし気管支炎は気管支炎。

『これだけ呼吸が荒いと、入院した方がいいですねぇ』って事で。


本日今年で3回目の入院ダウンダウン


点滴でこの世の終わりのよーに号泣…いや…発狂(ToT)

かわいそうやけど、仕方ない。
きっと入院したら点滴で薬を流してもろて楽になるはず

泣きすぎて顔むくみまくって男前が豹変してましたが…
頑張れ。
紀くん(≧∇≦)


って事で。
今日から彼には申し訳ないが、ゆっくり寝させてもらいまッ
忍…
ひつこいなぁ

忍者!?
忍法!?
忍たま乱太郎!?

ちゃうちゃう。

忍耐…の…忍ッ

今の私の現状です。

月曜日の夕方から一番下の紀くん完全ダウンダウン

風邪です。
悪化です。
気管支炎です。

またかよッダウンダウン

高熱は2日程で落ち着いたけど。
胸の音がヒューヒュー。
喘鳴ってやつ。

息苦しいみたいで毎日病院で吸入です。
そして朝晩苦いお薬を3ツも飲まさなアカンわけで…
本人は泣き叫び暴れ倒し吐き倒し(≧ヘ≦)

こっちもつらいです。
体無理やり押さえつけて、口こじ開けて…
服薬終われば汗かいてるし。


夜中は特に酸素がうすくなるよーで…2時間に1回ぐらい急に座り込んで号泣。
そして母を蹴りまくるダウン

息苦しいからイライラすんねんやろーね。

だから睡眠不足…

日中も機嫌悪く、やたら抱っこを要求。
そしてまた号泣。
お風呂でも号泣。
ご飯も食べず。

あんまり泣かしすぎたら、泣いて引きつけっぽくなる可能性大なだけに…
家事中も知らん顔できず、しょっちゅう中断。

自転車に乗せたら体反らして泣き叫ばれ、落ちそうで怖くなり。
脇に抱えて片手運転。

未だに寝る前母乳の彼だから…
機嫌悪けりゃとにかく母乳を要求するわけで。
1日に何回乳吸ぅーねん…とぉ
さっき思いっきり噛まれて、痛いって叫んだら…
びっくりしてまた号泣。


疲れてますダウン
でもしんどがってる我が子に『ちょっと待って』や『静かにして』は通用するはずもなく。
抱っこをせがまれたら抱っこして。
胸元をフガフガされれば乳を出し。
ご飯をひっくり返されても怒鳴る事もできず。
そして悪夢の睡眠不足。

クタクタ…


『忍』

親になればこの一文字に尽きるのです。
ましてまだ言葉も出ないよーな1歳児。
『忍…忍…』やねぇ。


この数日の看病でこっちがダウンしそー(T_T)

でも『忍』。
うちがダウンして誰がチビら3人面倒見てくれる?

何せ『忍』。


親とゆー生き物は、精神・肉体共に過酷な修行の日々なのでございます。

頑張れ紀くんグッド!
今日はお天気若干心配やったけど…
無事に上2人の保育所の運動会が開催されました


大阪市立の公立の保育所だけに。
まぁまぁショボい運動会なのです汗
でも毎年必ず保育所最後の運動会になる年長さんには見せ場をしっかり作ってくれはるぅ


我が家の姫は年長さん。
だから母としては、期待度大です。


プログラム最後の方で年長さんの出番。
竹馬&フラフープを使って小技を見せたり…
踊ったり…

年長さんになってから竹馬の練習を頑張ってた事は勿論知ってました。
我が娘は低体重児で小さく産まれたおかげで汗
今も誰よりも小さく。
体力的にも同い年の子達とは明らかな差がついてしまってます。
だから、周りが上手に竹馬に乗れても…
我が娘はなかなか…ねぇ

竹馬に乗って歩けるよーになったのも、ホンマついこないだ。

だからね。
本人は『できるねん』ってゆーてても無駄に心配してました。


ほんで今日の本番。
1人1人の名前を呼んで、観客の前をあるかせはります。
我が娘の番

少し不安定に見えるけど、1度もバランス崩して降りる事なく最後まで竹馬で歩けました


やけにハラハラしながら見てて…
ごめんなぁ。
結ちゃん。
あんた上手にできてたわ。
みんなより体小さいし、なんとなく幼いし。
だからって、できひんかったらかわいそうやな…とかさ。
しょーもない心配してマジごめん。
結ちゃんはちゃんと成長してる。
本当に上手に竹馬乗れてました。


来年から小学生。
娘の成長っぷりと、前向きに頑張ってる真剣な表情に…
母ちゃん目頭熱くなったぜぇ


結ちゃん。
ありがとう。