今日は横浜スタジアム | OCTAGONとVALE TUDO

今日は横浜スタジアム

今日は秋季高校野球神奈川県大会準決勝を観戦に横浜スタジアムへ




本来であれば今日6日は決勝、及び3位決定戦でしたが前日が降雨のため第一試合途中で継続試合となり、第二試合とともに今日6日にスライドとなりました。

しかし今日も降ってきそうな空模様💦







神奈川県の野球熱を表しているかと思いますが、高校野球の地方大会で席指定の前売り券てのもすごいですが、スライドした明日7日に関しては本日6日の前売り券が有効になりますが月曜日になるため、来場不可の場合は払い戻し可能てのも助かります😅

今日6日も前日5日のチケットが有効になっています。



普通に売店まで営業してます😅





本来第二試合であったカードが本日の第一試合、継続試合が第二試合となります。


①横浜🆚横浜隼人

②東海大相模🆚平塚学園(継続試合)




横浜のメンバーは半分以上が今夏の県大会決勝でスタメンだったメンバー

この代、次の代あたりで全国の上位を見据えているような陣容です。

スタメン発表前に両チームベンチ入りメンバーと出身中学が場内アナウンスされますが、横浜も今は愛知出身のコが多い感じでした。




試合は横浜が11安打9得点で横浜隼人を寄せつけず9-0(7回コールド)、関東大会出場を決めるとともに明日の決勝戦に進出。

横浜隼人は関東大会最後の一枠をかけて、3位決定戦にまわります。




第二試合は継続試合となった昨日の第一試合


6回表、平塚学園の攻撃開始からの再開




第一試合、第二試合共にですが、各校の応援、いくら準決勝とはいえ静岡県では見られない人数と声量、音量で夏の大会を観ているようでした💦




試合は6回裏、東海大相模は平塚学園送球エラーの間に三塁まで進めたランナーを犠牲フライで返し1点追加


守っては平塚学園を再開後無失点に抑え5-1で試合終了


東海大相模が決勝進出と関東大会出場を決めました。


明日7日の決勝は

横浜🆚東海大相模


今夏神奈川県大会の決勝と同じカードとなりました。

優勝校は神奈川県開催の関東大会でスーパーシードとなり、来春のセンバツに向けて有利になるだけに是が非でも勝ちたいところでしょう。


三位決定戦は

横浜隼人🆚平塚学園

三位校も関東大会出場権が入ります。


次は関東大会で観戦予定🏟️