名言生まれました | OCTAGONとVALE TUDO

名言生まれました

「神々の国からやって来た少年たちの快進撃は100年の甲子園でまだ続きます!!」

名実況生まれました☺️



神が魔物を飲み込んだ試合ですね☺️

大社のここ一番の集中力、恐ろしささえ感じました。

もうこれは実力以上のものが出ていますね。





ワードセンスといえば、


関東一🆚明徳義塾の3回戦




「練習の手を止めて全国の指導者や子供たちは観てもらいたい」(仙台育英・須江航監督)


ABCの解説をつとめた須江監督が発した言葉です。


以下記事引用


東北勢で初の甲子園優勝を果たした指揮官は、テレビ朝日系列のテレビ、ネット中継で「関東第一―明徳義塾」の解説を担当。 


両チームを高く評価する須江監督は「練習の手を止めて全国の指導者や子供たちは観てもらいたい」と勧めた。 

仙台育英の選手たちもテレビで観戦しているという。 

その理由は両チームが新基準バットに対応した素晴らしい野球をしているからだという。

須江監督は新基準バットの導入で「打順通りの野球になる。上位が出て主軸の長打力。6、7、8、9番の粘り。そして守れることが絶対条件になる」と説明した。 低反発と言われるが「飛ばなくなったより芯が狭くなった、が正しい表現ですね」と話し、「競技力の向上に絶対つながる」と言い切った。


テレビ観戦をしていると、やはり実況や解説でもハッとさせられますね☺️