4年以上放置した耳の中 | りんの日記

りんの日記

18トリソミーの娘、ぴーちゃんを授かったことから始めたブログです。
ぴーちゃんの育児日記でしたが、お空へと送り出し、なんとなくダイエット日記になっていましたが、息子ふーちゃんを授かり、育児日記に戻りました。

うちの子、今年5歳。


耳かきはほぼしたことがない。


何回かチャレンジを試みたことがあったのだけど、恐怖で泣き叫ぶので無理だったのね。

海外では耳かきしないらしいし、耳鼻科でもあまり推奨されてないしで放置してたの。


なんだけど、最近大きな耳くそが鎮座しててね、全く取れる様子なかったから、はてどうしたものかと。


うちにあるのは綿棒だけだから押しこんじゃったら困るなぁって。


んで、これ買ったの。


画像見せながらなら、怖がらないかなって。





結果これよ。


人の耳くそなんて見たくない人はこれ以上進まないでね。



























納豆3粒出てきたんかと思ったわ。


本人も画像見ながらあまりのサイズに笑ってて、すっきりしたって。


私もめちゃくちゃすっきりしたニコニコキューン


自分の耳の中は毛だらけでよく見えないけど、カスしかなくてつまんなかった不安


早くパパ帰ってこないかなぁ。

耳かきしたいなぁラブ


カバー画像はマザー牧場にいる珍しい種類の牛さん。多分。