帰国後に旦那さんからの提案


【Parisの疲れもあるだろうから
ゆっくり休めるよう娘と実家に帰っとくよ〜】

とのこと。



それならば!!

『blogもゆっくり書ける!』
『進めなきゃいけない仕事もできる!』


と一瞬、頭がクルクルと動いたのですが


『無事帰ってこれたこと
久しぶりに大好きな神社でお礼を言いたいな』


これが頭クルクルの隙間からハッと出てきた。



『せっかくの一人の時間なのに!!』
『勿体無い!!こんなチャンス滅多にない!』

と思考の声がしましたが🤣


こういう時は
思考停止して実行!!

と理解しているので


そのまま私も旦那さんの実家の奈良へ向かうことにしました。



旦那さんのお母さん大好き♡

こんなに優しい人いる!?と毎回感動してしまう。

私はお昼過ぎまで寝て、起きたら昼食が用意されている😭

娘とずーっと遊んでくれているお母さん!

私は好きなだけ寝てずっとダラダラできるのだ、、、





奈良は晴天!!



このひろーーい空を見た時に




『あれ?この空と同じようなのを見た』と



Parisの青空を思い出した。




Parisは建物が低いから空がたくさん見える




奈良の空とParisの空ってすごく似てる



似ているというか、、、同じ




カラッと晴れた一面の青空


光と青と白



Parisに行く前は



【夏のParisにしかないものを感じたい!】

【Parisでしか見れないものがあるはず!】


と思っていたけど




奈良にも同じものがあったんだ、、、



と肩の力が抜けた気がした。



大好きな神社

ジヴェルニーとは景色も空気も違うけど

心が緩むような感覚になれるのは同じ




日本の木は力強い





Parisに行かなければ気づかなかった


すでに私の日常にたくさんの

Parisで感じたのと同じ煌めきがあったことに



幸せの青い鳥と同じだなぁ



リッツのテラスの光もすごく好きだった♡







Parisから帰ってくると
日本のありがたさがすごく身に染みる



まずはトイレの綺麗さ。笑
『清潔、整える』の基準が高い

食事は美味しくて安く
お水まで無料で出してくれる!



そして何もよりも安心感😭✨

ぽけーっと歩いていられる幸せ



スリもないし気を張らなくていい

当たり前の平和

とっても恵まれているなぁといつも思う。




だけどこのありがたさは、Parisを経験しないとわからないものなんだよなぁ。

日常に戻ると、
これを普通だと錯覚してしまうんだ。笑




話しを『同じ』に戻そう♡

家に帰ってきて天気の良い日が続き

燦々と降り注ぐ光を見ていると




モネの家の光を思い出した。



わが家の光





【モネの家に降り注ぐ光とわが家に降り注ぐ光は同じだなぁ】




そんなことを思ってしまったのだ。






同じだから行かなくていい
お金をかけなくていい

ということじゃなくて


【同じだ】と知れたこと
私はそう思うと体感できたこと

それが何よりの宝だと思う。




知りたいと思うことに素直に手を伸ばし
お金をかけれるって本当に幸せ!!


単純に真っ直ぐで在りたい♡

そうやって人生を味わっていきたい♡


知った上でどう糧にしていくか
帰ってきてから発酵させていく過程が
すごーーーく好き


生きる喜びであるラブラブ







夏のバカンス感あふれるリッツパリ





リッツパリの景色

Parisの街並みから見る青空

奈良の大空

ジヴェルニーの光

わが家の光



さきこさんの言うとおり



ぜーんぶ同じ

【心地よさ】だった♡

 


大自然とラグジュアリー



感じる【心地よさ】は

本当に同じだったのだ🥰🥰





旦那さんが一瞬で飲み干したワイン🤣🍷

さきこさんありがとうございました✨



これからも私はこの感覚だけを信じて

色んな選択をしていきたいと思う。



どれだけ周りが変わっても

何も信じられなくなって絶望しても


この感覚さえあれば大丈夫。



そんなことを思った夏Parisでしたドキドキ