前回の記事↓↓




夏Parisの最終日前夜


リッツパリの中にあるBAR VENDOMEで

ディナーをしました🍽️





19時でお昼のような明るさ




ディナー中にふと目に入った男性3人組の方たち


すっごく富裕層なビジネスマン?


スーツを着ていたけど商談しているようにも見えるし、仲良い仲間同士で軽くお茶しているような雰囲気にもとれる。




なぜかその人たちの雰囲気から目が離せない



その光景があまりにも私の【リッツパリ】のイメージそのもので、まるで小説から出てきたかのよう。



会話とかはまったくわからないけど🤣



しばらく眺めていた


こんなに惹きつけられるのはなぜだろう?




さきこさんとKADOKAWAの方たちも

偶然同じ時間帯にレストランにいらした🥰




眺めていると男性3人組のあまりの自然さに



『私まだまだ

気を張っていたなぁ、、、』


と気づいた🥹




リラックスが今回のテーマだったけど




目の前で超!!リラックス

を見せてもらえて、なんだかとっても惹きつけられてしまったのだ🕊️





ディナーが終わって帰り際に

さきこさんたちが目に入った時


打ち合わせをされていたような雰囲気で


その光景に『ハッ』とするものがあった




"自然そのもの"



そう!この感じ!!



リッツパリが気取る場所じゃない余裕感!!



なんなんだこれは!!

どしたらそう在れるのだろうか??




言葉にならない感動たちを

部屋に持ち帰り




最終日の朝食会の時に勇気を出して

さきこさんに質問してみました😳✨




聞くことメモってる時🤣




『さきこさんは色んなラグジュアリーな場の経験を経たからこそ、そんなにも自然で在れるのですか?』



さきこさんからの返答は、、、



"ラグジュアリーな場所というより

心地良い場所という感じ"



『そもそもラグジュアリーな場所を知らなくて、心地良い場所がラグジュアリーと呼ばれる場所だった。』


とのこと、、、



この言葉を聞いた時にすっごく感動して!!

地に足のついたホッとする感覚になった





リッツパリとは?

【心地良い場所】以上!



うん♡なんだかとってもいい感じ😌💕


軽くて簡単でしっくりくる♡



私もそうしたい♡


どんなにラグジュアリーでハイクラスと呼ばれる場所でも、それに圧倒されることなく


【私にとって心地良いかどうか】


これだけを指針にしていたい♡





この時にさきこさんは

『大自然とラグジュアリーは同じ』

とも仰っていて、、、



それをしっかり体感したくて

Paris帰国後翌日に奈良の旦那さんの実家へ

帰ることにした♡




続く↓↓