昨年11月に神奈川県で開催された

メダカ品評会に出た話



今年も出場してみることに口笛


今回からイベント名が

「神奈川メダカ品評会」→「国際メダカ品評会」に変更となりました!


自分はマリアージュ系ロングフィン部門と

ラメ部門に出品!


結果は、

 

おぉーガーン

部門優勝してました🏆✨


ちなみに特別賞の一部もウシシ

(本名なので伏せ字にさせてくださいねウインク)


ありがたや〜


そんな個体達が宅急便で昨日、帰還!



袋に貼られてあるアルファベットと番号は

どうやら出品番号のようですうーん


礼状も同封されていました!

たかが紙面1つですが、

ご丁寧に挨拶して頂けると気持ちいいですねウシシ


展示中の品名を記載された

紙も同封されてましたウシシ


最後は採点表

自分の出品個体は先程の

アルファベットからいくと

「Cー9」、「Cー10」のようなのでうーん


「Cー10」個体が部門優勝したようです!

(2匹を1つの袋で梱包したので、どちらは不明)


No18、42、16、41、15の審査員が

それぞれ出した点数の合計点で決定しているらしく、自分は152点と144.5点でしたニヤ


2位の方は150点だったので

僅差でしたアセアセ


あぶねーアセアセ


でも、こうやって見ると

同じ魚でも審査員の人によって

点数も違いますし、本当に審査員の好みによって左右されるんだろうなえー?と改めて感じました!


なので、こんな風に数人で審査してもらえたら

公平な審査になるのかも?にやり


No41の方は審査厳しいですね笑


で、一夜明け

今朝撮影






元気そうです!


ただ、優勝頂けたことは嬉しいですが、

・自分の中ではもっと良い個体作れたハズ!

・今回は審査員の好みで救われた


と、自分なりに厳しく評価してますので

また気を引き締めて精進して参ります!おーっ!