こんにちは

若狭小浜メダカですニコニコ


昨夜、ブログ書こうとしましたが

疲れ果てて寝落ちしてまいましたチーンガーン


と、言うのも

朝は起床してから洗濯物を2回回して

洗濯物を干した後、小鳥達のお世話ウインク


我が家の文鳥さん

シナモン♂×クリーム♀から

雛が1羽産まれております!


今シーズン最後の雛になりますうーん

手乗りにするなら丁度良い時期なんですが、

中々、里親は見つかりませんぐすん



続いて宇野系らんちゅう青仔の餌やり。

尾がイマイチの個体もいるので

今週末には選別して数を減らします!



何気なく覗いたメダカ容器。

4月に採取したミナミヌマエビから

沢山孵化して稚エビがウジャウジャゲラゲラ



ここで一旦、飼育業務から離れて

市内の着物屋さんへうーん


この度、地区の祭礼総務(祭りの取り纏め)に

就任した為、色々と動くことが多くて💦


今回は10人分の着物を新調するにあたり

見積り依頼に行ってきました💦


その後は区の会館に戻り

獅子頭を自分の車に乗せて

近くの木工職人さんの工場へアセアセ




キバが折れてグラついていたので

修理のお願いに!


女の子とドライブデートしたかったですが

お相手は獅子頭2体でした笑い泣き


信号待ちの度に対向車や

歩行者がびっくりしてましたねねー





綺麗に直してもらい

大変、助かりましたキラキラ


昼間、少し時間が空いたので

隣の区にお住まいのメダカ愛好家さん宅に

突撃でお邪魔しちゃいましたニヤ




お庭に綺麗に管理されており

沢山のメダカが泳いでましたガーン


容器1つ空けてもらえれば

我が家のメダカプレゼントしますよゲラゲラ


お話していると

自分が開いたメダカイベントにも

お越しくださってたみたいで、

しかも、ブログまで読んで頂いているとかびっくり


小鳥にも興味があるみたいで

自分としては、近くに小鳥友達を増やしたいキラキラ

文鳥やセキセイインコを

オススメしておきましたゲラゲラ


すると、着物屋さんから

「着物に紋を入れるのに、サンプルの着物貸して!」とTELが掛かってきたので

慌てて会館に戻って着物を持って

着物屋さんへ💦


その後、らんちゅうの水換えと

草が茂ってきている

空き地の草刈りショック


ヘロヘロ〜煽りになって

1日が終わりました煽り


次の休みは

笛の新調依頼へ京都まで行かなくては驚き


貧乏暇なしですオエー