先日、子供店長を連れて

市内の公園へ遊びに行ったんですねニコ


その公園にはこんな人工の小川?うーん

が流れてまして、何かいるかな〜と

覗いたんですね!


そしたら沢山のエビが泳いでたので

捕まえて持って帰ってきちゃいましたゲラゲラ


最初はスジエビかな?と思い検索しましたが

スジエビ特徴のスジが無い様子うーん


おそらく、ミナミヌマエビ?

だと思うんですが、、詳しい方おられます?うーん


自分が小学生の頃に

この小川でグッピーが泳いでたのを

見た記憶あるので

このエビも誰かが放流したのが

繁殖したのかな?えー?




子供店長が欲しい立ち上がると言ったのに

いつの間にか自分の血が騒いで

店長より夢中になって捕まえてましたゲラゲラ


早速、アオミドロが発生している

メダカ容器に投入し

様子見していますウシシ


もし、計画的に放流されたエビなら

リリースしますので言ってくださいね


そして今日、新たに着弾したメダカがキラキラ



まだ2ペア水合わせ中なので

さくっと撮影ですが

何か分かります?ウシシ


お次は小鳥!



先日1羽だけ孵化したキンカチョウですが

この1羽いつも産まれる個体より

羽色が薄い気がするんですねうーん


とりあえず様子してみますゲラゲラ