INIC coffee





週末は実家に農作業に

今週は、父に教えてもらった


こちらを購入して、畑の土に混ぜました。

2回目の耕運機は、少し上達。




話は変わりますが、ホームセンターで牛フン買って実家に行こうとしたら、道端に、横になっている高齢女性を発見。



すぐに車を止め、女性のもとに

言葉かけに、返答あり、1人で起き上がる事が困難で、少しお手伝い。



お買い物をしようと歩いて来たが、途中で疲れて横になってしまった。と話される



とても気温が高く、女性の着衣は、フリースとダウンジャンバー。

とりあえず、ジャンバーを脱がせ、痛みなどの確認をしながら、旦那様は警察に連絡。

受け答え出来、外傷や痛みも無かったので、救急車ではなく、警察に連絡させていただきました。




水分補給を行い、待つ事、数分でパトカー到着。

発見時の状況を伝え、警察のかたにお任せしました。




気温が急激に上がり、着る服など、何を着たら良いか難しい季節です。

皆さん、ご注意下さいね。




で、実家に着き




筍掘りに出かけましたが、テレビで見る筍掘りとは違い。

完全に整備されていない竹薮。



色んな枝をかき分け、竹の間を超えて筍を探す。

ジャングルです。



まだ、少し早いようで

5本収穫してきました。





次回は、少し薮の整備をしたいけれど、なかなかの重労働に、疲労困憊の私達、体力強化が一番必要です。







箱入り娘ちゃん↓↓↓


指一本で書いています。

命名書や、記念日のお祝いなどにいかがですか?

興味のある方は、こちらをご覧ください↓↓


 

 

 

 

kiwamu-fruitsドライ柿 
準備中です。もう少しお待ち下さい。
 
 
 心楽文字教室
4月より、米子市にて開催します。
みなさん、よろしくお願いします。

心楽(ここラ)文字教室・NaDaRi

 

ハリネズミ心楽文字レッスン 

 

ピンク薔薇体験レッスン 2000円

テキストを使って練習します。

赤薔薇定期レッスン 3000円

あなたの書きたい文字を練習します。

 

image

 

 鉛筆時間は1時間30分程度

鉛筆テキスト、筆ペンは準備しています。

鉛筆10時30分〜15時30分の間で、お好きな1時間30分を選んで下さい。日程は、調整にて決定します。

 

赤薔薇予約が必要です。

下記アドレスにメールでお問い合わせ下さい。

お問い合わせ↓↓↓

h.saorin1966@gmail.com

心楽文字教室NaDaRi       雜賀 早織(さいが さおり)

 

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村
 
現役ケアマネが届ける魔法の言葉 - にほんブログ村
 
 
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 
 
 

 

簡単美味しい。
毎日の家事のお助けマン!
 
 

 

ご飯に振りかけたり

大根おろしにかけたり

卵焼きに入れたり

酢の物に入れたり

色々使えて、カルシウムもたくさん。