リウマチ〜心配性?あるある? | リウマチに負けるな★もんママ日記

リウマチに負けるな★もんママ日記

リウマチとお友達の60代‼️
前向きな自分になれるように、明るい言葉を発信したいと思います
リウマチ以外もボチボチと…
よろしくお願いします


    

こんにちはグリーンハーツ
リウマチとお友達の60代、もんママです流れ星


梅雨の晴れ間晴れ


マンションの全面修繕で

外に足場を組んでいる最中ですが

今日は洗濯物を干してもO.K.とのことで

気持ちよく乾いてくれそうです


毎日、ベランダに洗濯物を干していいか

をエントランスに

掲示してくれるので助かります


ただ、その掲示を無視するお宅もあり

干してはいけない日に

なんと布団を干していたり…


どういう神経をしているのか?

工事に全く関心がないのか?

はたまた、日本語が読めない可能性も?


よその布団を心配しても仕方ないですね


それより自分の身体の心配しないとチュー

昨日の腰、腰横の痛みは
少し良くなりましたが
もう1日、散歩は我慢
ショボーン

腰以外にも
膝から下がだるくなったり
浮腫んでいるような感じがしたり

寝ている時に足がジンジンしたり
足の裏に違和感があったり

リウマチの人はみんなこんな感じなのか
?

人の痛みや感触はわからないから
こんなものかなぁ〜

と思うしかありません 

リウマチあるある
なんですかね


痛い右矢印動かない右矢印冷える、筋力が落ちる


右矢印たまには動かなきゃ!と頑張る


右矢印また別のところが痛くなる…


を繰り返しています


結局は筋力なのかなぁ〜



冷えを防ぐために
なるべくエアコンは使いたくない

今日などは少し風があるので
窓を開けていればいいのですが…

前と右隣にマンション建設中
さらに今日から
左隣のマンションも全面修繕らしく
足場を組み立てはじめました

つまり、うちと隣と
2つのマンションで足場組立て中

朝からカンカンカンと
金属音がしてうるさくてたまらない
ショボーン
テレビの音も聞こえないよ〜

ドジャースの試合が始まったので
仕方なく窓を閉めて
エアコンを入れました

お腹にバスタオルをかけたり
レッグウォーマーをしたりと
冷えを防ぐ対策をしています


大谷くん、2ランホームラン野球


これで、午後は気分よく過ごせそうです照れ