リウマチ〜手抜き夕食 | リウマチに負けるな★もんママ日記

リウマチに負けるな★もんママ日記

リウマチとお友達の60代‼️
前向きな自分になれるように、明るい言葉を発信したいと思います
リウマチ以外もボチボチと…
よろしくお願いします


地震の被害に遭われた皆様

避難を続けていらっしゃる皆様に

お見舞い申し上げます


少しでも早く

落ち着いた生活ができますように🙏


    

​こんにちはグリーンハーツ
リウマチとお友達の60代、もんママです流れ星


おはようございますニコニコ

今週もよろしくお願いしますラブラブ


昨日は今まで以上の手の痛み

に悩まされました


1番困ったのが夕食です

息子がインフルエンザの自主隔離から

やっと帰宅したというのに

流石にカップ麺というわけにもいかないなぁ〜


結局選んだのは冷凍ほうとう


具も入っているけど

チンしたかぼちゃ🎃と茹でた小松菜、

冷凍さといもをプラスしました


かぼちゃは普段でも難敵ショボーン
レンジでチンしてから切っています

1/4くらいのサイズですが
温めムラができないように
皮を上にし、グラグラしないように
ラップで抑えてからチン
!!

なかなか思ったような出来にならないなぁ
とググったところ

大きな間違いをしていることに
気がつきました

そう、レンジは下から温まる
!?

皮を下にするべきだったのです
アセアセ

冷静に考えればそうなんだけど…


手に、ロキソプロフェンテープを

ペタペン貼って寝ました

   ↑

ペタペタです笑笑



指が短いって!?

そうなんです笑い泣き


スマホ対応手袋

指先まで届かないので使えないんですよ笑い泣き


おかげで今朝は少〜〜し

ようなったような気がします


でも無理は禁物!!

今夜の夕食はどうやって手を抜こうか

考え中です


今日は肉の日だよね〜

お肉屋さん、行ってみようかな??