だまされたー! | リウマチに負けるな★もんママ日記

リウマチに負けるな★もんママ日記

リウマチとお友達の60代‼️
前向きな自分になれるように、明るい言葉を発信したいと思います
リウマチ以外もボチボチと…
よろしくお願いします

今日は暖かでした晴れ

買いたいものがあったので、午前中は
駅前をあっちへGoダッシュこっちへGoダッシュ

お昼ごはんは、家に帰って
トーストパンと卵料理と決めていました

帰りに寄ったスーパーで
アボカドディップ🥑海老🦐のサラダを購入

アボカド&海老って最強だよねー
女子はみんな好きだよねー
まだまだ『女子』のつもりです

トーストにディップをのせて食べようグリーンハーツ

しかーし……ん?んん?
ディップと思った部分のほとんどが…

マカロニ??えっ??
掘っても掘ってもというほど深くないけど
ほとんどがマカロニ!!

マカロニの周りに緑色のソースがついている!?
しかも、アボカド味も香りもない!?
仕方なく食べ始めたけど
半分ほどで気分が悪くなってきた…

ディップサラダって書いてあったじゃん!?
と確認したら…違った!!

なんとディッシュサラダ!!
ディッシュってなんだよープンプン

まさか、有名スーパーで騙されるとは…
いや、よく見なかった私が悪いのか?

さらに確認したら
スーパーの惣菜じゃなくて

どこかのメーカーで作ったものを
並べてるだけなのね??

お肉も、そういうのあるよね
スーパーでパックされた物と
別の場所でパックされて運ばれてきた物…

ちゃんと確認する時もあるけど
アボカドに気を許してしまった…

アボカドと聞いただけで
デパ地下のデリの味を思い浮かべてしまった…

そんな私が悪いのね〜ショボーン

美味しいもの食べて
気分を上げようグッ



1枚だけ、こっそり取っておいたよイエローハーツ



もっと前に知りたかったもの〜
リウマチが酷い時、9ヶ月ほどは
自力で起き上がれず介護ベッドでした


色々工夫してぶら下げてたよ