前々から、ひとり旅がしてみたくて

しかし中々一歩進まなかったのですが、今回初めてのひとり旅に出掛けて来ましたニコニコ

行ってみたかった名古屋旅行です

と言っても、名古屋に夫の事務所兼宿泊出来る部屋があり、今まで行った事が無かったのですが、これからそこが使えると色々便利だなぁと思い掃除を兼ねて行ってみる事にしました。

下準備はYouTubeを見て色々決めていたので、朝一でふーちゃんを大好きな動物病院に預けて、東京駅で醍醐味のお弁当&ビールを買って新幹線に乗り込みました😊



1時間半あっという間に名古屋着

そのまま地下鉄でアパートに向かい荷物を置いて早速必要なものを買いに出掛けましたが、初めての土地なので

Googleマップを片手に歩き回りへとへとで帰って来て、夕飯はコンビニにしようか迷った挙句

部屋の近くの居酒屋に行ってきました。(丁度行きたいと思ってたお店)

初一人居酒屋🏮ちょっとドキドキでしたが、入ってしまえばもう大丈夫

こなれた感じで、食べたかったどて煮と味噌おでん、卵焼き、ビールを頼んでひと息つきましたキメてる

カウンター席で回りを見たら同じ年くらいの女性ひとりの方が何人か居てホッとしました照れ

意外と誰も気にもしてなくて、しかし長居は出来ずササッと食べて出てきました。

仲良しの友達に一人旅も一人居酒屋も

勇気有るねーと感心と心配してくれて

私も出来る事にビックリでした🫢





部屋に戻ってお風呂に入り早寝しました。

明日は娘夫婦が来てくれるので、楽しみです♪