怒りではなく淡々と物事を愛の目線で見ること | お産の中の幸せの法則 慈悲深く揺るがない愛の人でありたい

お産の中の幸せの法則 慈悲深く揺るがない愛の人でありたい

⭐️女性のもつ本来の力を取り戻して、より豊かに大らかに子どもたちの明るい未来のために生きたい方のためのヒーリングコーチ

助産師、母子看護概論の先生

お家にいながら月収0から10万を目指す、プチ起業のサポートも得意としています。


先日は

いつもお世話になっている

宿屋揖斐川さんで開催された

草木染めと機織りの会に参加して来ました。


青空の下

近くの畔で草を摘み

煮出して

絹糸を染める工程は


なんとも緩やかで

優しいエネルギーに満たされ

心の底から

「楽しい」と感じる

不思議な体験でした。




母が大好きな草木染め

私には良さが全く分かりませんでしたが


年齢を重ね

自然との共生を考えるようになった今は


とても愛おしく美しい物だと感じるようになって来ました


そして

それと同時に

母の気持ちが

さらに分かるようになり

なんて自分は自分勝手だったのだろうと

反省しきりです笑




自然分娩や

母乳育児が好きで

それを学び伝えることに邁進していた人生の前半は


同時に


人工的で

支配的で

管理的な

人間のエゴが渦巻くお産の現場に

怒りを感じる日々でもありました。


そして

その頃私が懸念していた通りに

世の中は進み


お産も子育ても親子関係も

自然の節理から大きく外れててしまうという


よくない予感が

当たってしまっている現状です


しかし


今は

以前のように

そのことをどうにかして

良くしようという

意識はありません



それは

一見冷たいようにも思いますが


そうではなく

もっと建設的に

未来を形成したいという意識があるからです




怒りで物事が変わることはありません


怒りからはじめる行動は

破壊をもたらすだけ


そんな体験を沢山したからこそ

今は

もっと

冷静に

淡々と

物事の真髄を見極めていこうと思っています



破壊と再生の人生から


満たされて解放され

次の次元に進む人生へ


オルガズムの後の静寂のように

純粋で安らぎのある世界を広げるために


私が不安や疑問に思う事を

愛の目線で見つめ

その先にある喜びの世界にのみフォーカスする


そんな意識でいたいと思います



無条件の愛を知り

愛を伝えて来たつもりが


怒りに任せて

人と接してしまったために


地獄に堕ち

血を吐きながら地を這うような

苦しい時期を過ごした事で



少しだけ

賢くなれているようです笑



最近は

ようやく

自分の中の

美しい花園に

意識を戻すことができるようになって来ました。


外側の問題は

自分の内側の問題だという事を

忘れなければ

きっと世の中はもっと

平和で愛に満ちた世界になっていける事でしょう


私が未来のためにできることは


女性には

未来を作る力があることを伝えること


そして

誰もが幸せに生きられる

美しい世界を共に作ってくれる

人たちの心に

純粋なエネルギーを宿す手助けをする事。



全ての女性の心に

ピースフルな愛の楽園を築くため

伝えられる事を

伝えていきたいと思います


感謝