昨日は焼肉食べに行く前に姪っ子甥っ子たちの家に寄ってきました
 
シン(1歳4ヶ月)は歯がもう1本増えてました(現在全部で5本)
 
マナ(5歳)はシンと上手に遊んでる姿がお姉さんぽくなって微笑ましかった
 
ケイタ・ユウキ(4歳・双子)はゴーカイジャーの録画に夢中でいつもよりかなり大人しい
 
3回の出産を見ている弟いはく、『まだ下がってない!』と
 
まぁ3回の出産も全部パターンが違うらしく、兆候は全く読めないらしい
 
それに推定体重も大体少ないからまだ3000はいってないよと。
 
そうなの
 
それ聞いたらちょっと安心
 
こればっかりは、虎太郎のタイミングに合わせるしかないね
 
さてさて、念願の焼肉ですがあたしが楽しみにしてたのもあってか、臭いのせいなのか席についたあたりからもう虎太郎は暴れていました
 
食べていっぱいになったお腹の中でも動くので、子宮がとにかく痛い
 
6時半ぐらいにお店に入ったのに1時間程で帰ってきてました
 
おしるしor陣痛来ちゃうかなとビビりまくってトイレにも何回も行ってしまったのですが全然そんな兆候はなく…
 
ただ土曜日の夜くらいからですが、おりものが水っぽかったり、ゼリー状だったり、小をし終わった後で力を入れてないのに何か漏れたような…そんな症状はあります
 
卵白状のおりものについては、妊娠中は子宮頚管を栓する状態だった頚管粘液が、お産が近くなると、溶けて下りてくるので、お産が近づいてきた印だそうです
 
本当に陣痛来たら、嬉しいような怖いような…そんな状態で1人ソワソワしてました
 
旦那は携帯でのほほんとキュインキュイン鳴るようなゲームの動画を見たりで、全然空気を読んでくれません
 
さっさと布団に入ってやりました
 
結局、また2時ごろから寝れずにいつもと変わらない朝を迎えてしまいました…
 
焼肉ジンクスと言っても、もうちょっと予定日近くないとやっぱりダメなのね…
 
まだ準備出来てないのかな
 
虎太郎の準備のサインを気長に待つしかありませんね