いざ、宮古島へ! | 初心者ダイバーの徒然日記

初心者ダイバーの徒然日記

スキューバダイビング初心者がダイビングについて徒然と書いてく日記です。

 

 某ダイビングショップで嫌な思いをして以来、体験ダイビングのショップ選びを慎重にしていた結果…

 

 

 

 

 結局どこがいいのかわからん真顔

 

 金額で選んでまた嫌な思いしたくないし、かといって金額が高いからといっていい店かというとはたして…

 

 というか、いいお店ってなんだ??

 

 とか、いろいろ考えたらめんどくさくなり…

 

 そもそも沖縄県はダイビングショップがありすぎる!笑い泣き

 

 都内でいうところの、石を投げればダイビングショップに当たる的な感じでとにかく店舗数が多い!

 

 ダイビングに何を求めるのか、どこまでレベルアップしたいのか等々、明確な何かが決まっていない初心者に、沖縄県に存在する有象無象のダイビングショップの中から自分に合ったお店を選ぶなんてハードモード過ぎる笑い泣き

 

 なんてことを考えていた結果、

 

 そうだ、宮古島へ行こうハート

 といった結論に至りました←謎w

 

 近場でショップジプシーになってるくらいなら、いっそのこと遠くの場所へバカンスついでにということで!

 

 宮古島のダイビングショップ&ショップに近い宿を検索した結果…

 

 店も宿も多すぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

デジャブ早すぎるじゃない笑??

 

 とかツッコミを入れながらも、なんとかショップ等を決めたのでした!

 

 ちなみに、今まではスキューバーダイビングだけのショップでしたが、今回はダイビングショップを運営しながらホテルも併設しているというリゾート地ならでは?の形態をとっていたYショップ(仮)さんにお世話になることにして、ライセンス取得コースを申し込みました!

 

 加盟団体はPADIで、OWDとAWD4泊5日で取得するコースですスター

 

 実際にコースを行ったのは3月末なので、次のブログにはその時の事を書いていこうと思いますにっこり

 

宮古空港にいたシーサーダウン

 

 

 いかついwwww