癒しのベランダ | 自分自身をしあわせにしたい日々の暮らし

自分自身をしあわせにしたい日々の暮らし

みんながいきいき過ごせる癒し空間を作るのが夢。畑にポニーや羊を飼って、野菜を作って。小さい子、学校帰りの高校生、学校に行けない子どもやいろんな人々が自由に自分らしくいられる場所をつくれたらどんなにしあわせだろう。夢に向かって毎日一歩ずつ、思いを綴ります。

こんにちは。
自分自身をしあわせにしたいミワです。

私は家の中では、ベランダで過ごすのが1番好き❣️
癒される。
空を見たり、周りの景色を見たり。
昼もいいけど、夜空も素敵

ベランダにいると
いろんな想像が膨らみます。

あ〜やっぱり山の上に住みたい。
欲求がムラムラ。
休みの日に草刈機を買いに行こう。
うちの小さい小さい土地だけど
そこから見る景色が好き💕

妄想が広がる😁

今朝はベランダ掃除をしました。
ずっと気になりながらも、できずにいました。
今日は地区の公民館掃除の当番。
その流れから

自分のうちを掃除したい気持ちが出てきて、

なんとも有難い。

ベランダに水を流して
デッキブラシでゴシゴシ。
セメントがきれいになって
気持ちいい‼️
早くすれば良かった。
けど、このタイミングだったんでしょう。
できたことに満足。

今日からますます気持ちよく使えます。
私の癒しの場所、ベランダ。

夏は夜空を見上げてビールだな❣️
楽しみ〜
掃除をした自分に感謝。
気持ちいいな〜

では、またね❣️