過去と現在の話が交錯する、
魔女鼻のイラストエッセイへようこそ。

平凡なれど彩りあふれるわたしの日常を、
素人感満載のイラストで綴っております。

テーマが多岐に渡ります。

初めての方は、2019年の名作シリーズを、
ぜひご覧ください。

ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン

おはようございます。

昨日はからあげを大量に揚げました。
これ冷凍しとけばいつでも食べれるー!

最近、揚げ物の冷凍保存にハマってます。笑

・・・・・・・・・・


前回の続きになります。


ウルトラマンっぽいデザインのランドセルをひと目で気に入ったセブン。




わたしは、村瀬鞄行のオシャレなランドセルに憧れていたので、

このいかにも男子的というか子供ウケするデザインとのギャップに心がついていけません……(大げさ)。


それに、よく考えたらこれ、普通の黒いスタンダードなランドセルとはけっこう違うよね?


わたしの憧れの村瀬じゃなくても別にいいとしても、ほんとにこれで良いんだろうか?


セブンはいろいろわかってないかもしれない………。


ということで、、、




懸念点をストレートにぶつけてみました。



しかしこの程度のソフトタッチな警告など、セブンにとってはただの会話。






ウルトランドセルに一点の曇りなしニヤニヤ



だよね。



いやいや待って、もうちょいよく考えてみようよ。

もう少し想像力を働かせてごらんよ。






色やデザインに注目するんじゃなくて、



「自分だけみんなと違う」ってとこ、気づいてないでしょアンタ。



しかし、、、





揺るぎない自分軸。


「なんでみんなとおなじにしなきゃいかんのよ!」と。


そうだよねー、ママもみんなと違っても自分の好きなのがいいってタイプだから気持わかるよ(遺伝)


うん、別にみんなと同じじゃなきゃいかんとは言っとらんよ。


もし、セブンがみんなを気にするなら、念のためみんなは黒が多いよって、教えておいてあげただけ。


でもさ、もうひとつ考えておいてほしいんだけど、、、







6年生でもウルトラマンで大丈夫?ってこと……!



これはなかなか6歳には想像し難いかもしれんけど、、、なんとか考慮していただけませんかねぇ……?





断固ウルトラ。



即答よ。


やはり6歳のヤツに12歳の気持ちを考えろってのは無理があるか。



ファンシーさんにも、ウルトランドセルのことを言ってみました。

すると、ファンシーさんはファンシーさん的に気になる点があるようで、、、






お母さんか。



汚れが目立つのを気にするのはお母さんであるわたしの役割だよな、どっちかって言ったら。


忘れてたわ。


ファンシーさんはウルトラ感のことはそこまで気にならないようでしたが、黒と比べて色が明るめなので、汚れが目立つのを気にしていました。


どちらにせよ、両親ともに、
「いったん、別のランドセルも見てみろ」
という空気がありましたので、、、







あれもこれも見せる親。


結局こうなっちゃうよねーーー泣き笑い


子供のものだから子供が自由に選べばいいとか言いつつ
結局こうなっちゃいました。

どこの家でも見られそうな光景(笑)


そしてわたしは、その日だけでなく、別の日でも、良さげなものを見つけては、
「これはどう?」
「こっちもカッコよくない?」
と、提案を続けたのです。



すると、別のランドセルを勧められ続ける鬱陶しさが頂点に達したセブンが、、、






一喝ゲッソリ



長台詞一発で両親を黙らせました。


いくら自分のランドセルのこととはいえ、こんなハッキリ自らの意見を叩きつける幼児、他にいるんだろうか……

わたしも他の子が家でどんな風とか見たことあるわけじゃないけどさ……。



とにもかくにも、セブンの意志は固いということで、とりあえずはウルトランドセルにしようかね、みたいな空気になりました。

でも内心は、まだ時間もあるし、しばらくしたらまた気が変わるかもしれないし、じっくり様子を見ておこう、ちょっとランドセルの件は保留だな……って思ってたんです。




ところがね、、、






意外と人気あったウルトラ!




年長児の心を掴んで離さないウルトラ!


残りわずかって!


他の色はまだ在庫あるのに、セブンが選んだウルトラカラーのやつだけ、残りわずかになっとる……!笑い泣き



これ、もし買い逃したら、セブンがっかりするよなぁ……



これから気が変わる保証もないし……。


むしろあれだけ気に入ってたなら変わらない可能性のほうが高い。。。



これはもう、、、






ウルトラ確定です。




もう注文して我が家に届きましたよ。早。


ラン活といえばいろんなお店とかショールームとかに見に行って背負ってみたり……っていうの想像してたんですが、
我が家の場合、ウルトランドセルが近くの店舗では扱ってないし、セブンが完全にウルトラ一本だったため、実物を見ることもなくネットで購入しました。

念のため、同じメーカーの似たようなやつがイオンにあったので、それだけ見に行って背負わせて、重くないねって軽く確認しておしまい。


なんだかんだあったけど、届いたランドセルをセブンが嬉しそうにうっとり眺めてる姿を見て、これで良かったと思ったよウインク


それに見慣れてきたら、いやそこまでウルトラじゃないじゃん、逆に個性的なデザインでオシャレじゃない?って気すらしてきたニヤニヤ(あんだけウルトラウルトラ言ったくせに)



でもせっかくならピコンピコンって鳴る仕組みつけてほしかったーニヒヒ←結局何を求めているのか


・・・・・・・・・・

下矢印セブンがカルディで選んできたグミ

好きなやつ一個だけって言ったらこれ持ってきた。
なんて鮮やかな水色なの!!

・・・・・・・・・・

下矢印カワズー。ネーミングがいいね!

カエル好きなセブンのために、わざわざゴールデンウィークに伊豆まで行ってきましたよ笑い泣き

ベルツノガエルを見つけた時の我が家の盛り上がりはなかなかでした(笑)

「きゃーーー、ベルちゃん!!」「ベルちゃんいるよ!」「ベルちゃーーーん!」ってベルツノガエルを呼びまくった。。。

ジャニーズアイドルでもいたんかっていう(笑)



カエルLINEスタンプ作りましたカエル



ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン

いいね、コメント、フォロワー登録、
いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。
許可不要ですので、ご自由にどうぞニコニコ


彩りあふれる人生に、乾杯赤ワイン