過去と現在の話が交錯する、
魔女鼻のイラストエッセイへようこそ。

平凡なれど彩りあふれるわたしの日常を、
素人感満載のイラストで綴っております。

テーマが多岐に渡ります。

初めての方は、2019年の名作シリーズを、
ぜひご覧ください。

ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン


おはようございます。


すいませんまたマジンの記事です看板持ち

親バカなので許してください〜!

今日は短めになってます!


・・・・・・・・・・

夕飯のとき、、、





おかずがまだ残ってるのに、白米のおかわりを要求する2歳児。


ありがちかな〜。






わたしがおかずも食べるように言っておりますと、、、






白目で訴える。


怖い顔(のつもり)でわたしを睨んでおりました。

アンタもう白米のこと忘れてるよね(笑)

怖い顔作ること(マイブーム)しか頭にないでしょ。

「何その顔ー!」と言うと、すぐに笑顔になるのがまたかわいいんですよーデレデレ


・・・・・・・・・・


また別の日。







毎日のように同じ光景が。






何度でも同じこと言いますよ!


聞いてるかどうか知らんけど………。





ちゅーちゅー



だからママの話を聞いてくれよ!

ねぇアンタ、どういう気持ちで今そのタコみたいな顔になってるわけ?

思考回路がわからんすぎる笑い泣き


ちゅーの顔、もっと小さい頃からよくやってたので、顔の癖(?)みたいなもんなんでしょうか?


こないだ、朝方見てみたら、寝ながらちゅーの顔になってましたよポーン




ちゅーちゅー


かわいー!



マジン、さすが次男ということで近頃はお調子者に加速度的に磨きがかかっております。


兄・セブン直伝のふざけ方が染み付いておる。




2歳にしてこれか〜。


これからどんどんママの言うことは耳に入らずふざけた感じに成長していくのか……末恐ろしや滝汗


楽しいしかわいいけど、もうちょい知的なことも教えてやってくれよとセブンに時々頼んでます。笑


あ、でも最近、ひとりで10まで数えられるようになったよ!
お風呂で毎日数えたかいがあった〜!笑い泣き




そして次回、、、

3年近く放置していたあのシリーズの続きを書きます……!



でもすぐ終わっちゃいそう!笑



ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン
いいね、コメント、フォロワー登録、
いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。
許可不要ですので、ご自由にどうぞニコニコ

毎日がバタバタで……
コメント返信が
いつになるかわかりません笑い泣き
でもコメントもらうとめっちゃ嬉しいので……
返信は何年でも待ちますって方、
コメントお待ちしてます〜滝汗
厚かましいですね……

彩りあふれる人生に、乾杯赤ワイン