過去と現在の話が交錯する、
魔女鼻のイラストエッセイへようこそ。

平凡なれど彩りあふれるわたしの日常を、
素人感満載のイラストで綴っております。

テーマが多岐に渡ります。

初めての方は、2019年の名作シリーズを、
ぜひご覧ください。

ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン


おはようございます。


マジンがかわいすぎて記事が追いつかず、最近にしては珍しく更新頻度上がってる(笑)

わたしの子育て記事ってあんまり面白くもないんですが、記録として書いときたいんです。


子どもたちが大きくなってから、「あぁ〜こんな可愛い時期があったんだなぁ〜」って思い返したい。


ということで、よろしくお付き合いください。


・・・・・・・・・・


ショッピングセンターに行ったときの話です。





靴と靴下を脱いではしゃぎまわるマジン。


靴が嫌いなんだろうか。
公園とかでも時々脱ぎたがるのよねぇ。


全然こっち来ないしこれじゃいつまで経っても靴はけないんで、、、





捕獲。


脚がビヨンビヨンしとる……。


ほんと活きが良いな我が家の子供たちは……チーン



そして靴をはかせるべく、ちょっとした段差に座らせようと下ろしたところ、、、









だんご。



なんかもう、頭の中に靴のことなんかあるわけないよねっていうのがヒシヒシと伝わってきましたよ。


だってだんご3兄弟のこと考えてたんだもん。。。


ママの言うこと聞かないはずだわ、
だってだんごのことで頭いっぱいなんだもん。。。



男の子ってこういうことなんだわ。←?



そしてどーでもいいけど、まーちゃん、声が野太い。なぜ。笑


・・・・・・・・・・


こちらは別の日。

またいつものように、、、





物をとったとられたで泣いてます。


もーこれ、わたしにはわからん!


最初に誰が持ってたのかとか、それをどっちがどのように持ってったのかとか、いちいち全部見とらんもん。


セブンが奪ってることもあるし、マジンが奪ってることもあるし、もーふたりでいい具合に折り合いつけてなんとかしてくれ。


ほっとくと意外と折り合いつけて仲良くやってることもあるし、わたしが口出しすると逆にこじれる場合もあるんで、できるだけそっと見守りたい……。面倒くさいし……。


まあ明らかにどっちかが悪すぎる時は注意したりはしますが、、、


みなさん、兄弟げんかってどうしてます?
ほっといてます?口出します?
なんかいい収め方とか正しい接し方とかほっといていいのかとか知ってたら教えてほしいです〜。


ということで、めんどくさいんで気を逸らそう。←






こういうとき、セブンだったらおやつごときで気が変わったりしなかったんですが、





マジンは違いますよ!!!










一瞬で涙は止まり、、、







アンタは切り替えの天才笑い泣き




たーべよっかな〜♪の、なんとリズミカルなことよ!!


楽な子バンザイ!!!



・・・・・・・・・・
《おまけ》

絶対イヤなときのマジン。




「やだやだ絶対やだ」って言います。笑


「絶対」っていうのが、なんかかわいいんですデレデレ



次回もうひとつ、マジンの記事になっちゃいます♪



ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン
いいね、コメント、フォロワー登録、
いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。
許可不要ですので、ご自由にどうぞニコニコ

毎日がバタバタで……
コメント返信が
いつになるかわかりません笑い泣き
でもコメントもらうとめっちゃ嬉しいので……
返信は何年でも待ちますって方、
コメントお待ちしてます〜滝汗
厚かましいですね……

彩りあふれる人生に、乾杯赤ワイン