過去と現在の話が交錯する、
魔女鼻のイラストエッセイへようこそ。

平凡なれど彩りあふれるわたしの日常を、
素人感満載のイラストで綴っております。

テーマが多岐に渡ります。

初めての方は、2019年の名作シリーズを、
ぜひご覧ください。

ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン


続きになります。


ママ友が、体操教室の体験に誘ってくれました。




体操教室、ママ友の間で人気だったんです。

そしてこの誘ってくれた教室は、先生が優しいと言われていました。

うちは怖い先生が希望なのですが、
誘ってくれたのはやまちゃんのママ。

セブンとやまちゃんはお調子者な感じが気が合うのか、幼稚園でも帰りの公園でも毎日一緒に遊んでました。

仲良しのお友達と一緒に通うなら楽しそうだし、体験に行ってみるのもいいかもしれない。

セブンに聞いてみました。




即答。


この頃、セブンが園の帰りにお友達に「公園行こう」と誘うと、「今日は習い事があるから」と断られることが時々あり、「セブンもならいごといきたい」と言ってたんです。

しかも今回は仲良しのやまちゃんと一緒ということで、まぁ予想通り、テンション爆上がりです(笑)




そして体験当日。

張り切って一番に到着しましたよ。




幼稚園の遊戯室よりちょっと小さいくらいの部屋で、マットや跳び箱の準備がしてありました。


しばらくすると、やまちゃんも到着。





気づいてますか、セブンの目がずっと星になっていることにニヒヒ

彼はもう、憧れのならいごとに行けることが、さらにはやまちゃんも一緒なことが、嬉しくて仕方ないのです。

実際ならいごとがどんなもんなのか、よくわかってなかったと思うんですが、なんか知らんけど新しくて楽しそうなことできる!!!ということでもう、浮かれきっておる滝汗

この日の幼稚園の帰りにも、道すがら周囲の友達やそのママに、「きょう、セブンたいそうきょうしついくんだ!!」と宣伝しまくってました。

隠し事のできないタイプ。笑


そして、、、






かけよるセブン。





やまちゃんもセブンに気づいた!


からの、、、





この時期はまだまだコロナ禍でしたが、感染症なんてなんのその、な距離感よ。

小さい子って、恥ずかしいとかないからもう、嬉しい楽しい大好き!って気持ちを隠さず全部出してきますよね。

ドリカムか。

♪やっぱり〜そうだ
あなただーったんだ〜
うれしい
たのしーいー
だーいすーき!!

ってなもんですよ。


ちなみにセブンとやまちゃん、
幼稚園の年少さんのクラスが一緒だったんですが、毎日のように一緒にふざけてあっており、先生の言う事も聞かず二人で暴走していたため、案の定年中さんではクラスを離されましたよ。
年長さんではまた一緒になれないかなぁーと思いましたが、それもまた離され。
よほど手がかかったと見える(笑)



次回、いよいよ体操体験です。



ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン
いいね、コメント、フォロワー登録、
いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。
許可不要ですので、ご自由にどうぞニコニコ

毎日がバタバタで……
コメント返信が
いつになるかわかりません笑い泣き
でもコメントもらうとめっちゃ嬉しいので……
返信は何年でも待ちますって方、
コメントお待ちしてます〜滝汗
厚かましいですね……

彩りあふれる人生に、乾杯赤ワイン