過去と現在の話が交錯する、
魔女鼻のイラストエッセイへようこそ。

平凡なれど彩りあふれるわたしの日常を、
素人感満載のイラストで綴っております。

テーマが多岐に渡ります。

初めての方は、2019年の名作シリーズを、
ぜひご覧ください。

ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン


初っ端からあれなんですが、

いやもー2歳のマジンがかわいくてかわいくて!

2歳って、喋るけど半分くらい何言ってんのかわかんない感じがたまらないんですよね……

セブンも超絶かわいかったな2歳のとき……酔っ払い


ということで今日はまたマジンの話。


・・・・・・・・・・

妹のヒミコの家に遊びに行った時のこと。



ホイップる、知ってますか?


姪っ子のめいちゃんがクリスマスにもらったそうで、
ブラスチックのケーキを作るおもちゃ?だと思います。
セブくんもも一緒にやろう〜と誘ってくれました。


マジンはまだチビなので蚊帳の外だったのですが、、、




アピールがかわいいラブ



ウロウロしてるだけかと思ってたら、しっかり話を聞いていたマジン。


「やりたいなー」っていう口調がのんきで笑えましたちゅー


・・・・・・・・・・

似てるやつをもうひとつ。

お風呂にて、






と言ったところ、、、






入りたいのねデレデレ



かわいすぎてやばい〜(親バカ)



・・・・・・・・・・


語尾もなんだかかわいいので記録しときます。



どっから来たのかわからん「ば」。


「行くば!」はよく言ってました。


そしてそれが進化したのか、、、




博多風?「ばい」。

我が家は両親ともに生まれも育ちも愛知県ですが。

まーちゃん、体型も丸っこいので、なんとなく西郷どんが脳裏に浮かびます。笑


そして最近は、、、






ちょっぴり反抗したいときの「もん」。


主張してやる!感が伝わってくるものの、かわいさが大きく上回って主張は通らずデレデレ


・・・・・・・・・・

セブンのときより言葉は遅いですが、

乗り物の名前だけは2歳当時のセブンを上回ってます。




電車のときに、絶対「ガタンゴトン」もセットで言うのがかわいいですちゅー

「たぽかー」もマヌケな感じが好きピンクハート


・・・・・・・・・・


そんな可愛いまーちゃんは、3月にこんなことになってましたよ下矢印



後頭部4針縫いましたゲッソリ


ファンシーさんと遊びに出かけた先で、駐車場の側溝に後ろ向きに落ちて角で頭を打ったのですゲッソリ

流血で運ばれた先の病院でパパやセブンと引き離されて傷を縫われてギャン泣きだったそうな。わたしが病院に到着したらちょうど治療室から出てきたとこで、泣き止んではいたけど、もう涙が枯れるほど泣いたんだなって顔してた笑い泣き

いやもーほんと頼むわ!!ファンシー!ってかんじですが、無事で良かった。

側溝のあるなしに関わらず、駐車場で2歳児から目を離してるってわたし信じられんのですけど。

とりあえず以後ファンシーさんにはしつこく「目を離すな」と伝えることにしてるけども。

これまで他にもちょくちょく危ないの目にしてるし、そもそもの注意力が足りないんだろうなーってことで、子どもたちがある程度自分で気をつけられるまでは、できるだけわたしが気をつけていようと心に決めましたよチーン


そして大好きな救急車に初めて乗れたまーちゃんは、相当記憶に残ったようで、、、




って、よく記憶をリピートしてますニヒヒ

そして、危ないことしてる時に、「またイタイイタイでピーポーになっちゃうよ」とか言うと、サッとやめるようになりました。笑



次の記事は、セブンの話かな〜。



ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン
いいね、コメント、フォロワー登録、
いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。
許可不要ですので、ご自由にどうぞニコニコ

毎日がバタバタで……
コメント返信が
いつになるかわかりません笑い泣き
でもコメントもらうとめっちゃ嬉しいので……
返信は何年でも待ちますって方、
コメントお待ちしてます〜滝汗
厚かましいですね……

彩りあふれる人生に、乾杯赤ワイン