過去と現在の話が交錯する、
魔女鼻のイラストエッセイへようこそ。

平凡なれど彩りあふれるわたしの日常を、
素人感満載のイラストで綴っております。

テーマが多岐に渡ります。

初めての方は、2019年の名作シリーズを、
ぜひご覧ください。

ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン

こんにちは〜ニコニコ
雨ですね。
久々に家でのひとり時間がありましたので、ブログ更新です。
マジンがかわいい〜ってだけの話ですがてへぺろ




ママ友と話してたときのこと。
やんちゃになってきたマジンを見ながら、
ママ友が、





って言ったところ、、、








否定されましたニヤニヤ



そうだよね〜、まーちゃんは怪獣じゃないよねぇ〜、と返事しました。

いや話聞いてないってかまだ理解してないだろうと思ってたので、突然の否定にびっくりしたよ。

意外と聞いとる。
こういうとこ、セブンと一緒だわ。


そしてまた別の日。



マジンはセブンと違って、ごはんを普通に食べてくれます。

食べてもらえず何年も経っていたわたしとしては、作ったご飯を食べてもらえることがほんとに嬉しくて笑い泣き

マジンの食欲は2歳児としてはまあ普通なのかなと思いますが、セブンと比べると、ものすごい大食漢に見える。

なので、
「まーちゃんは食いしん坊だねぇ〜」と言っていたところ、、、




そっかデレデレハート



そーだよね、まーちゃんはまーちゃんであって、他の何者でもない……。

なんだか哲学を感じるお言葉をありがとう〜おねがい

そこはいいとして、なるほど……
「〇〇だね」と言うと、「それは間違っている、俺の名前はまーちゃんだ!」とばかりに訂正してくるな、コレ………。

そこに気づいたわたしは
「〇〇じゃないよ、まーちゃんだよ!」が可愛すぎてまた聞きたくて、、、




しつこく言っちゃう。

 



面倒くさい母でごめんよ〜w



だって可愛いんだもん音符



・・・・・・・・・・

《マジンのお気に入り絵本》


メイシーちゃんシリーズ。

絵がかわいいからか、おやつやレモネードを作るのが食欲をそそるのか、気に入っている様子です。

日本語と英語と両方で書いてあるので、勉強にもなります。


  

 



・・・・・・・・・・

トラック のレッドくんシリーズ。
乗り物好き男子にウケないはずがない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン
いいね、コメント、フォロワー登録、
いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。
許可不要ですので、ご自由にどうぞニコニコ

彩りあふれる人生に、乾杯赤ワイン