過去と現在の話が交錯する、
魔女鼻のイラストエッセイへようこそ。

平凡なれど彩りあふれるわたしの日常を、
素人感満載のイラストで綴っております。

テーマが多岐に渡ります。

初めての方は、昨年の名作シリーズを、
ぜひご覧ください。

ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン


おはようございます。


宇宙人疑惑の続きになります。


「Rhマイナスの血液は宇宙人の血液」という都市伝説を見つけたファンシーさん。
マイナスであるわたしに、宇宙人疑惑をかけてきました。笑



いやわたし人間だと思うよ、と返すと、、、








思いあたるフシ?




そんなもんあるのか………。




ファンシーさん「ほら、例えば………




、、、UFOの番組とか好きだろ」






……たしかに。






でら好きだわUFO。

宇宙人とか未確認生物とか都市伝説系の番組が、とにかく大好きです。。。

セブンが生まれる前は、そういう番組やっとると、テレビの前で正座して見とったわ。

「今度こそ本物か?!」って、ワクワクするのよね。。。





ファンシーさん「あ、あとあれも!!昔さぁ………





、、変な石みたいの作っとったしな」






……わたしの黒歴史を呼び覚ますんじゃないよゲロー





オルゴナイトっていう、なんだか悪い電磁波をシャットアウトできるっていうスピリチュアル系のアイテムがあって、何で知ったのか忘れたけど、それを自作するのにハマってたことが一瞬ありました。




↓これです(当時の写真が残ってました)




いやでも、これ作るの楽しかったんですよね。。。
レジンに金属と水晶入れて、ついでに何かきれいなもの入れて固めるだけなんだけど、型から外したときの、「おおー、こんな風になったのか!」っていう驚きが面白くてさ。
感覚的には、折り紙を折ってハサミで適当に切って、広げたら「わー、こんな風になった!」っていう楽しさと一緒だと思う。


そんで、オルゴナイトいっぱい作りすぎて友達とかに配っとった。
もう、もらった人のキョトン具合がすごいよね。
とりあえず「……これ何に使うの?」って聞かれるので、ペーパーウェイトだと答えてました。。。




うむ、たしかに宇宙っぽいかんじするわ………。






なんか久々にまたオルゴナイト作りたくなってきた(笑)




あ、でもさ、、、






もしわたしが宇宙人なら、
スターウォーズとか大好きなんじゃないの?!



だって宇宙人の話だもんアレ!



するとファンシーさんは、、、









な、なるほど………!



ファンシーさんにしては鋭い視点……!




なんか、ほんとに自分が宇宙人かもしれない気がしてきたがね!




じゃあ、まぁ、とりあえず、、、







あなたの夢って何。










ファンシーさんは、夢を語ってくれました。











一般の奴ら……w






どこで自慢する気なんだろ……会社かな?



そんなに嬉しいんなら、、、






やってやろうかな、エイプリルフールとかに。



今年はそれだわ。





■オススメ記事■・・・・・・・・・・

夢がなさそうなこと言ってたこともあった。






ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン
いいね、コメント、フォロワー登録、
いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。
許可不要ですので、ご自由にどうぞニコニコ


彩りあふれる人生に、乾杯赤ワイン