ご訪問ありがとうございますハロウィン


過去と現在の話が交錯する、
魔女鼻のイラストエッセイへようこそ。

思いつくままに書き連ねているため、ブログ全体のテーマがブレまくり、昨日と今日で全然違う話だったりします


テーマを絞って表示させると読みやすいです。

↓現在のブログテーマの主軸↓
ダルマリケジョの婚活(毎週金曜更新) 
ダルマ育児1歳前半1歳後半2歳

加えて、日常の話、夫の話、妄想話まで。
ご興味あるものだけでも是非ニコニコ


UMAくん UMAくん UMAくん UMAくん UMAくん


おはようございます。


昨日、やりすぎ都市伝説やってましたよねテレビで!!

わたしああいうのすごい好きでめちゃくちゃ見たかったのにチラ見しかできなかった……えーん

見たかたいます??!
内容をダイジェストで教えてほしい……!

とりあえず一瞬見れた「クババ」について今日は調べまくります〜!


・・・・・・・・・・

ということで、今日は今年出来るようになったことをまとめたいと思います!


まずコレ!


①開脚でヒジがつくようになった♪


一緒にベターッに挑戦してくれているアメブロ開脚部の皆さまや、
ストレッチを教えてくれた、キョン西先生、宗方MIYUKIコーチに励まされ、
おかげで今も毎日ストレッチできてます!

いまだベターッにたどり着いてませんが、来年の目標ということで、今後もがんばっていきたいです!




そして、次に、、、



②ルービックキューブを全面そろえられるようになった。


お久しぶりです、ルービックハマコです!

ブログでは最近鳴りを潜めておりましたが、ルービックのスピードアップに向けて、ちょくちょく練習はしてるのですよ!

いつかルービックキューブの大会に出ることを夢見てるのですが……。




せめて1分切らないと、大会ではちょっと恥ずかしいかな……って思ってるのですが。。。
 

たぶん、まだまだ無駄な動きが多いんだと思うんですよねぇ。


ということで、、、


わたしがルービックキューブをそろえる様子を本邦初公開したいと思います!←どうでもいい?


……と思ったら、アメブロの動画、1分以内じゃないと載せれないようなんで、最後の1分のみ公開します滝汗


やっぱり1分は切らないと……!





二重あごが映っちゃってショック……!
(断乳後の半年で5キロほど太ったんです……)



いやアゴのことは置いといて、

これでも急いでるつもりなんですが、タイムは2分くらいなんですよねぇ。。。

途中から、おやつを食べていたはずのセブンが乱入するというアクシデントが発生してますが滝汗


どうしたらもっと速くなるか、わかる方いたら教えてください!←おらんわ





そしてもうひとつ、大きな進歩が……!! 


これができるようになったのには感動しましたよ!!




ブログをスマホで書いているわたし。


でも、ある日、気づいたのです……。







ちょっと………!




わたしったら………!


 


③フリック入力できるようになった!



すごくないですか?!


前まで、トトトトト(あいうえお)……って連打してたのに、サササーッと、なんともスマートな指の動きになっていたのです!!


なんか、現代人みたいじゃない?!


グーグーパーパー現代人♪ですよ!
(おかあさんといっしょ「からだダンダン」より)


ねぇ?!!


……。



ということで、わたしが2019年にできるようになったことでした!


なかなか進化してますよねっ?!


皆さんは、何か達成したことありますか?


小さなことでも、前よりできるようになったことがあるって、嬉しいですよね♪


次回、今年ブログで書いた名作(?)シリーズを振り返ります♪




(とりあえず描いてみたイラスト↓)



おさるさんから現代人に進化するわたしの図です(笑)



・・・・・・・・・・

今年はベストブログ賞ももらえて嬉しかったです!

表彰状、今年の最後にもう一回、載せておきます!


 

他の受賞ブログを見る右矢印


★わたしの受賞記事はコチラ★





ダルマ ダルマ ダルマ ダルマ ダルマ

いいね、コメント、フォロワー登録、いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。許可不要ですので、ご自由にどうぞカエル