ご訪問ありがとうございますハロウィン

過去と現在の話が交錯する、
魔女鼻のイラストエッセイへようこそ。

思いつくままに書き連ねているため、ブログ全体のテーマがブレまくり、昨日と今日で全然違う話だったりします


テーマを絞って表示させると読みやすいです。

↓現在のブログテーマの主軸↓
ダルマリケジョの婚活(毎週金曜更新) 
ダルマ育児1歳前半1歳後半2歳

加えて、日常の話、夫の話、妄想話まで。
ご興味あるものだけでも是非ニコニコ

バレエ バレエ バレエ バレエ バレエ



おはようございます。



アメブロ開脚部・部長の黒木ですサングラス



えっ何その部活?
そして部長って何だよと思った方、これですよコレ〜↓



この本の通りにストレッチしたらすごい効果があったって記事書いたんですが、覚えてますでしょうか?



で、それを見たブロ友の、inkotorisukiさん、もみだもみさん、あんこさんが、、、






本買ったらしいです。ニヤニヤ




ということで、わたしが勝手に
「アメブロ開脚部」を発足するはこびと相成りました。

パチパチパチ〜拍手拍手拍手


今のところ部員が、イン子とモミ子とアン子とハマ子の4人おりますので、
お互いに進捗状況をブログで報告しつつ、切磋琢磨していけたらと思っております!!



で、わたくし前回、4週間後までの様子をお伝えしてたのですが、

今日は、その後どうなったのかってことを書こうと思います!



まずは、前回までの振り返りを。



初日



カチカチ状態だったわたしが、、、

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



4週間後


ここまで柔らかくなりました!


それでは、その後の様子を1週間ごとに。



5週間後


……。


変わってなくないか??




6週間後


いや全然変わっとらんよ!


ていうか、あの本、4週間分のストレッチの仕方は書いてあったけど、その後のことは書いてなかったんですよね。

どれをやればいいのかわかんなくて、とりあえず4週目と同じストレッチをやってたんですが、

頑張りすぎたのか、、、





ストレッチする時に、ヒザに痛みがくるようになってたんです。


で、ちょっとストレッチを手加減してみたり、無理しないようにしてたんです。




でもね、そうこうしてたら………、








ちょっと見てよ、このモミ子の柔らかさ!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

(今日のブログのタイトル、ここからパクりました)



完全にわたしより柔らかくなっとる!!



まだ2週間しか経ってないのにこれ?!


いや、そもそも初日の段階でかなり柔らかい感じだったけどさ。


でも、このままではモミ子に先を越されてしまう……!



モミ子、もう今にもベターッてなりそうだもんよ!!





……部長の座は渡さぬ!!





ということで、、、





独自に新しいストレッチを追加するわたし。


この股関節ストレッチなら、ヒザも痛くないし!



あと、ドアストレッチっていうのを今までやってたんですけど、それがどうもヒザにくるので、普通に開脚して前に倒れるだけのストレッチに変更しました。

ドアを使わないことにしたのです。


その代わりに、、、





ときどき、負荷もかけてみたりしました。


自分だけでやるより、人に押してもらったほうが、前進できましたよ!


そんな感じで進めていった結果、、、




7週間後


ちょっと進歩したような気がしません?



そして、、、






8週間後



グッと柔らかくなってきました!

負けず嫌いの力ですよニヒヒ



9週間後



この日、初めておでこが床に着きました!




一瞬だけどね!



タッチ!



ということで、ヒザを痛めることもなく、また少しづつ柔らかくなってきております!


うおーーー、がんばるぞーーー!



部員の皆さんの報告も待ってますー!




・・・・・・・・・・

他に興味ある方いらっしゃいましたら、是非初日からの記録を写真におさめてブログにUPしてみてください〜カメラ

ハッシュタグは「#アメブロ開脚部」で(笑)

本のとおりでなくても、「こんなストレッチやったら柔らかくなったよ〜」とかの情報もお待ちしておりますので!

みんなで「ベターッと開脚」目指してがんばりましょう!!



うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー
いいね、コメント、フォロワー登録、いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。許可不要ですので、ご自由にどうぞカエル