ご訪問ありがとうございますハロウィン

過去と現在の話が交錯する、
魔女鼻のイラストエッセイへようこそ。

思いつくままに書き連ねているため、ブログ全体のテーマがブレまくり、昨日と今日で全然違う話だったりします


テーマを絞って表示させると読みやすいです。

↓現在のブログテーマの主軸↓
ダルマリケジョの婚活(毎週金曜更新) 
ダルマ育児1歳前半1歳後半2歳

加えて、日常の話、夫の話、妄想話まで。
ご興味あるものだけでも是非ニコニコ

虹 虹 虹 虹 虹



おはようございます。



今日は文章に時間がかかり、更新が遅めです。



はー、気づけばもう9月下旬ですねぇ。



そういえば、この魔女鼻ブログ、、、






1年経ちました!拍手拍手拍手





おめでとう〜!




……いや、ブログ自体は2年前から書いてましたが。

最初のころは、教育ママブログってことで、イラストもなく、ひたすら育児方法を模索する内容になってました。


読者さんも、確か3人くらいで……。


完全に自分だけの子育て記録だったんです。



でも、ある日、なぜだか「イラストブログにしよう」って思ったんですよね。



ということで、今日はこの一年を振り返ってみますニヤニヤ



最初に書いたイラスト記事って、こんなのでした。↓



(是非見てやってください!)




今とけっこう違いますよねっ!!!



今も絵は上手とは言えないけど、一年前と比べたら、進歩したなわたし!!



内容だって、最初はやっぱり「子育てのこと書こう」って思ってましたもん。

セブンの成長記録が書ければいいかなって。




それがまさか、会社員時代のあの恐怖の日々を書くなんて思ってもなかったですよ。。。








子育てどこ行った。



毎日子育てばっかで、別の話したかったんですよね。



気軽に会える友達も近くにいないし、辞めた会社の話なんてする機会ないから、話す代わりにブログに書いてるんです。



書いてるうちにどんどん楽しくなってきて、どんどんブログにハマっていくわたし。



一年前には想像もしてなかった内容が展開されていきました。




新たな自分を再発見もしました。
 



こんなに歌や踊りが好きだったなんて、気づいてませんでした……!笑




そしてまさか、靴下と会話する日が来るなんて………!




しかも内容、婚活だし!





ついには、、、







何やっとるんじゃわたし。



もう書きたい放題だな。。。



でも、こういうわけわからん話ほど、書いてて楽しいんですよね〜〜〜。




で、この一年、ブログ書いてて気づいたこと。






彩りに溢れとるがね!





自分は平凡な主婦と思ってましたが、一見平凡でも、よく考えたらいろいろあって、でら楽しい人生なんだなって気づきました。


今は子育てにいっぱいいっぱいな日々だけど、これもきっと、あとになって振り返ったら、彩りのひとつになってるんだろうなあと思います。






あ!




そうだ、もうひとつ、一年前には考えられなかったことが。




わたし、、、




ブロ友さんが、たくさんできました!!





これ、すごい嬉しくて!




ママ友の記事書いた時、話の流れ(?)で、皆さんが「わたしもブロ友ですよー」ってコメント、たくさんしてくれたんです。



わたし、自分から「あなたとわたしは友達よね」と、なかなか言えないタイプなので……。



言ってもらえてとっても嬉しかったんです!




数えきれないほどのブロ友ができた!と、あのころ思ってたんですが、


今さらちゃんと数えてみました。笑






17人もいました!!





イラストブロガーでない方は、アイコンを参考にして描いてみました……。そしてichiさんはまたしても数字にしてしまいました……(汗)お許しくださいm(_ _)m



ブロ友ですって言ってくれたかどうか、ちょっと記憶がうろ覚え……って方も実はいるんですが、わたしの希望も込めて、ブロ友さんってことにさせてください!



誰か描き忘れてないかどうかだけが心配です。


忘れてたら教えてくださいねっ!


あの頃から時間も経ってるので、実はもう少し、ブロ友だと思ってる方も増えてるのですが、、、やっぱ自分からはなかなか言えないので、前に言ってくれた方だけ描きました滝汗


「私もブロ友だ!」って方、今からでも教えてくれたら嬉しいです……。きっとわたしもそう思ってます。←ズルい女



リアルの友達にはなかなか会えなかったりするけど、ブロ友さんの記事はいつでもどこでも読めるわけで。


コメントもできるし、ありがたいことに記事を書けばコメントもほぼ毎日もらってます。


なんていうか、遠くの親戚より近くの他人、みたいな感覚?


遠くのリア友よりネットのブロ友……みたいな(笑)。



わたしにとって、すごく身近な存在になってます。
仲良くしてくれて、ありがとうございます!




そしてそして、、、



何よりこの魔女鼻ブログをいつも読んでくださってる方々に、

この場を借りまして、感謝の気持ちを!!

 






奇特とか言うな。

 



いやでも、ほんとこれ!!!




わたし、内容があっちこっちするのをいちばん気にしてまして。。。



「こんな突然、会社から育児に話が飛んだりしてたら、読む人ついてこれないんじゃ……」ってドキドキします。



育児→夫→会社→ルービック→婚活→妄想……って、どんだけ振り回すんじゃ!って感じですよね。。。



でも、どんな話題でも誰かが何かしらコメントくれたり、毎回いいねとか押してくれたり……!



このブログの読者さんは、どんだけ興味の幅が広いんだ……?!
と、信じられぬ想いなのです!!




ほんと、なんで読んでくれてるのか、、、いつかアンケートとりたいくらい(笑)





とにもかくにも、読んでくれる皆さまがいるおかげで、ブログ続けられてます!

本当にありがとうございます!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き




今後また、新たなテーマを思いついたりする可能性も多分にありますが、
奇特な読者様が読んでくれると信じて書いていこうと思っとりますので、



今後とも、魔女鼻ブログをよろしくお願いしますー!






ネタはまだまだ、山ほど眠ってます。笑






晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ
いいね、コメント、フォロワー登録、いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。許可不要ですので、ご自由にどうぞカエル