ご訪問ありがとうございます!

魔女鼻のアラフォー主婦のブログですハロウィン

「ん?子育てブログじゃないの?」「何のブログ?」とモヤモヤされた方、こちらで言いわけしてますm(_ _)m


さらにお時間ある方は、自己紹介もご覧くださいデレデレ


コアラ コアラ コアラ コアラ コアラ



おはようございます。


 
イキナリあらためて言いますが、、、

育児って、大変ですよね。



年度末とかって、過去を振り返ったりする気分になりません?


今日は、セブンが0歳のころ、わたしがよく考えていた、超バチ当たりなあることを発表してみます〜。



セブンが0歳の時。



思い出してごらんよ……。
(誰に言ってる?)




頻回授乳で、夜まとめて寝られない毎日。。。



これは今も続いてます。夜泣きで。



それから、


ゴロゴロしてるとすかさずおっぱい要求が来るし、抱っこ中も立たないと泣くから、、、



臥せるどころか座れもしない。

基本、家では立ちっぱなし。


車を運転する時だけが、座ってゆっくりできる唯一の時間でした。


チャイルドシートあるから、セブンを固定しておけるのがありがたかった〜。

法律だから!って堂々と抱っこ拒否できる安心感よ……ニヤニヤ



あとは、


ごはんもままならなくて、、、



夕方、自分が食べてないことに気づいたり。


なんでこんなことになってたのか忘れてしまいましたが、ちょくちょく昼ごはんを食べるタイミングを逃してたんですよね。

なんなら朝ごはんも食べてなかったり。


今もだけど、セブンは抱っこ魔で、抱っこしてないとすぐ吐いたり泣いたりだったから、それでかなぁ。
あとうんちが漏れて着替えさせて、洗濯して……とかも多かったなぁ。


ここまでで、「食わず」「寝ず」「臥せず」出てきましたね。


……ピンときた人いますかね?



いや、わけわかんないですよね(汗)



さらに、身近にも危険なことがいっぱいで。



一歩間違えたら命の危険すらある状況。



身なりなんかにかまってられなくて、、、


体毛も伸び放題……。

口ひげすら…………。涙
(でもこの口ひげイラストは気に入った……怪しい中国人マフィアみたいで笑)





そんな状態のわたしがよく考えていた、超バチ当たりなこと。





それがコチラ。







「子育てと阿闍梨になるのと、どっちがラクなんだろう……」



なんかすごい突然ナゾの漢字出てきちゃいましたね……。



……阿闍梨(あじゃり)、知ってますか?


お坊さんなんですけど……。


わたしも詳しくは知りませんが、だいたいこんな感じかな……↓



(かなり大雑把な説明です!本当は1000日じゃなくて微妙に日数少ないとか、他にもいろいろありますが、仏教に通じていない主婦の戯言と思ってゆるく読んで下さい……。正確に詳しく知りたい方は調べてくださいね〜〜)



阿闍梨を超超ざっくり言うと、
千日回峰行という超厳しい修行をクリアした超有り難ーーい、偉い偉ーーーい、お坊さん!



千日回峰の修行中に「できない」ってなったら、自害ですよ?!

自害って、自殺ですよ?!

自害後の始末費用として10万円持って、修行を始めるとか。。。


修行中は幻覚が見えたり、栄養失調になったり、断崖絶壁を歩いたり、ほんとに命がけ!
これまでに成功した人も、数人しかいないんです。





その過酷な修行を終えた、超人みたいな存在に対して、わたしときたら、、、





バチ当たりにもほどがあるわッッ!!




このまま終わるとホントにバチが当たりそうなんで、次回でちょっと改心させてください〜〜〜m(_ _)m



宇宙人 宇宙人 宇宙人 宇宙人 宇宙人
いいね、コメント、フォロワー登録、いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。許可不要ですので、ご自由にどうぞカエル