ご訪問ありがとうございます!
魔女鼻のアラフォー主婦の日常ブログですハロウィン

お時間ある方は、自己紹介もご覧ください♪

UMAくん UMAくん UMAくん UMAくん UMAくん

こんばんは。

気づいた人ほとんどいないと思いますが、このたび、ブログ名をちょっぴり変更してみました。

「奥様は魔女鼻」の部分はそのままなのですが、そのあとの「〜わたしの周りの愉快な人々〜」の部分が、「〜あなたの知らないママの顔〜」になってます。


これまで、「わたしのブログのテーマって何なんだろう……」と自分でもわからないまま、書きたい話を思いつくままに書いていたのですが、ここまで書いてきて、思ったんです。


わたし、子育て「以外」のことに、飢えてるんだわ。



たまには子どもと全然関係ない、会社とか恋愛とかの話もしたいと思うのって、わたしだけ?


あと、子育てしてると、子供のお手本にならなきゃいけないことが多くあります。
わたしの行儀が悪いと息子がマネしますし、しゃべる言葉も、わたしにそっくり。
おちおち変なこと言えません。

でも人間って(少なくともわたしは)、ほんとは腹黒い部分もあるし、時にはけっこう毒舌だったりもするじゃないですか?!


だからこのブログでは、そういう、子育てママ「らしからぬ」部分も出して、息抜きしたいんです。
(って言うとものすごい腹黒い人みたいですが、言うほどでもなく、普通の人が持ち合わせる程度の黒さですけど)


今回変更した、〜あなたの知らないママの顔〜という部分には、「子供には見せないママの顔」という意味を込めてみました。

いや、「あなた」というのは子供だけでなく、場合によっては夫だったりママ友だったりするかもしれません。

要は、裏の顔ってことですね。いや、別に怪しい人間ってことではないんですけど滝汗




もちろん、「息子が可愛すぎてたまらん!!」みたいな親バカ記事もあるんですけどね(笑)。


なので、もしそういう「らしからぬ」記事がアップされたときには、

宇宙人くん「平凡な主婦にもいろいろあるのだな」と冷静に眺める
宇宙人くん「たまには子育て以外の話も新鮮ね」と好奇心を呼び覚ます
宇宙人くん「あぁ、またか」とスルー(泣)

などの対応をとっていただければと思います。


長くなってしまいましたが、ブログ名変更のお知らせでしたm(_ _)m

ブログ説明文も合わせて変更してますが、わざわざ読みに行くほどのものではありません(汗)


クマムシくん クマムシくん クマムシくん クマムシくん クマムシくん
いいね、コメント、フォロワー登録、いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。許可不要ですので、ご自由にどうぞカエル